※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰N
ファッション・コスメ

生後1ヶ月なのですが、顔にニキビ、頭皮に白ニキビが日に日に増えていっ…

生後1ヶ月なのですが、顔にニキビ、頭皮に白ニキビが日に日に増えていって心配です。1ヶ月検診では大丈夫だよーって言われたのですが、増えてくのが怖くて、皆さんはどうでしたか? あと、おすすめのスキンケアのクリーム教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

乳児湿疹なら様子見で大丈夫です!気になるようなら病院で薬もらえますが!

• ママリ🔰N

ママリ🔰N

参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
ままり

頭用シャンプー、ボディシャンプー、ローション、ミルク
すべてママアンドキッズに変えたら治りました🙆‍♀️
もちろん合う合わないありますが!

• ママリ🔰N

ママリ🔰N

変えてみるのも一つの手ですよね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

赤くなったり、白のプツプツですよね。うちも酷くて1ヶ月健診で産院からもらった石鹸が効きました。
ベビーキューピーの固形石鹸です。
皮脂をしっかり落としてしっかり保湿したらすぐによくなりました。
じゅくじゅくしだしたら小児科などでステロイドもらって早く治した方が良いかもです🙆

このやり方は 沐浴させる方が大変なのですが💦
一時間に一回、もしくは出来る限り回数を増やして 沐浴させる方法です
赤ちゃんの代謝は 大人に比べて爆発的に早いので そのサイクルに追い付けば 肌はキレイになります
本当に単純に しっかりベビー石鹸でよく洗い皮脂を落として、よくすすぎ、きちんと保湿すると キレイになります
乳児湿疹やオムツかぶれも 治りました
時にはステロイドも良いです
(オムツかぶれを2日で治しました)
それ故に 我が家には 大量のフェイスタオルがありますが…💦
試してみるのも良いと思います

• ママリ🔰N

ママリ🔰N

ありがとうございます🙇‍♀️参考にしてみます🙇‍♀️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私もニキビ気になり1ヶ月検診では保湿って言われました!

ワセリンやミノン合わなくて余計酷くなったんですがママ&キッズにして1日でだいぶマシなりました!