※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kochi
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐の使い心地について、ハーモニーかワンカイエアーに変えようと思っています。使用している方の感想を聞きたいです。

【ベビービョルンの抱っこ紐の使い心地について】

新生児からベビービョルンミニを使っていましたが、腰ベルトなしなので肩への負担がすごくあまり使用していませんでした。
2人目が4月に産まれるので使う機会が増えるだろうと思い、同じベビービョルンのハーモニーかワンカイエアーに変えようと思っています。

調べてみたらすぐに腰が痛くなるのでハーモニーの方が良さそうだなと思ったのですが、、

ちなみに前でつけれるので他のブランドは検討していないです😭

ベビービョルンの抱っこ紐を使用している方、使い心地お聞きしたいです😨

コメント

ママリ

肩、やばいですよね😭
だからエルゴにする方めっちゃ多いですよ!
私はデザインと新生児から使えるでベビービョルン一択でした。
長時間疲れますよね。。
おんぶも肩やられますし笑
でも気に入ってました笑
エルゴにしたら肩疲れなかったのかなぁ笑

  • kochi

    kochi

    肩に全体重きてやばいです😢😢
    エルゴも迷ったんですが、後ろでつけるタイプが苦手で。。😭

    • 10月20日
ぽんぽん🧸

上の子の時エルゴ使ってましたが大きくて体型に合わず、下の子の時にハーモニーに買い替えました!
おろす時などやり易くて驚きました😭
そして何より自分の体型に合ってる…!
ただ、ディズニーなどで抱っことなると腰痛くなるので、短時間向きかなと思います。腰や肩の負担を考えるとエルゴの方が楽だなーと思いました😂

  • kochi

    kochi

    長時間することがないならハーモニーで十分ですかね??( ; ; )

    • 10月20日
ママリ

ハーモニー持ってます!
私の体型的に合わなくて使えませんでした💦
肩と腰は激痛でした!
抱っこ紐は、仕方ないよーってお店の人には言われました😂

  • kochi

    kochi

    え!ほんとですか😭色々試着した方が良さそうですね( ; ; )

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    生まれたら、試着行った方がいいと思います🙏
    お腹がちょっと出てから行っちゃったので、試着もちゃんと出来ずで後悔してます!

    • 10月20日
  • kochi

    kochi

    そうしてみます!ありがとうございます😭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

ワンカイエアー使ってます😊
(5年前に購入しました)

長時間使うと腰が痛くなる時があります。
ハーモニーは腰パットがあるので、やはり腰の負担は軽滅できるんじゃないですかね😊
値段も変わらないならハーモニーにすると思います☺️

  • kochi

    kochi

    ハーモニー試着してみようと思います!😀😀

    • 10月20日
はじめてのママリ

1人目ワンカイエアー
2人目ハーモニー(まだ使用中)

ハーモニーの方が肩と腰のパットが分厚くなっているのでワンカイエアーより楽です!!

パット分厚くなってもエルゴよりゴツくならないので抱っこ紐の上から上着羽織ってます!

ちなみに私は2人目でミニも買ったのですが、重すぎて一か月くらい使用してすぐ売りました😂

  • kochi

    kochi

    やっぱりミニは負担がすごいですよね( ; ; )
    ハーモニー第一で色々試着してみます!

    • 10月20日
えるさちゃん🍊

ベビービョルン使ってましたが肩やばいですよね😂
うちは新生児とか小さいうちはベビービョルン、大きくなってからはエルゴ使ってます!
(ベビービョルンは頂いたやつなのでどのシリーズか分からずです🥲)

  • kochi

    kochi

    エルゴ後ろで止めるの大変じゃないですか?一度後ろで止めるタイプ買ったのですがなかなかうまくできなくて😭

    • 10月20日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    後ろで止めるの慣れるまで時間かかりました😂
    公式ではめちゃくちゃ緩くしておいて抱っこしてからカチッとはめてぎゆーとやるといいって見ました🙌

    • 10月20日
  • kochi

    kochi

    ありがとうございます!検討します😭

    • 10月20日
はっぴー

1人目が後ろでつけるタイプの抱っこ紐使っていて私が下手なのかもしれませんが、中々後ろではまらずイライラしてしまい(笑)
2人目はベビービョルンに変えました!ワンカイエアーですが、私はすごく使いやすいです!

  • kochi

    kochi

    私も一度後ろでつけるタイプ使ったのですが、うまくできなくてずり落ちちゃいました😭
    ベビービョルン希望です笑ありがとうございます!

    • 10月20日
ママリ

ベビービョルンハーモニー使ってます!
その時のバランス?付け方?によっては肩痛くなったりしますが、装着しやすさ、調整のしやすさできにいってます!
後ろで止めるの大変そうですよね💦誰かに外されたらどうしようとか考えちゃうのでそこも安心です 笑

  • kochi

    kochi

    確かに外されたって話聞いたことあるので怖いですね( ; ; )
    ハーモニー第一で検討します!

    • 10月20日