※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの衣類や布団を清潔に保ち、手洗いを徹底する潔癖なママさんについて相談があります。

綺麗好き、潔癖ママさんおられますか?

外遊びして子どもの服が汚れてたらすぐに着替えさせたいし、そのままの服で布団でお昼寝なんて言語道断🙅‍♀️🙅‍♀️

汚れた手で抱っこ〜とせがませるのも、ヴヴヴッってなる🙇‍♀️🙇‍♀️

ウイルス系ももちろん嫌なので帰って速攻で手洗い!

もっと大らかな広ーい心でゆとりを持って子育てできたら、子どもも幸せなんだろうな、、とふと思いました。

コメント

ちゃあん

私のことかと思いました😂😂😂
めちゃくちゃ分かります…自分では潔癖のつもりはなかったのですが。娘がうまれてからは、特にコロナ禍真っ只中だったこともあり、それからはもう、とにかく汚いこと、不潔な所が許せません!!😨
外遊びしてても、土や石など弄ってたら速攻で洗わせたいです…
もちろん子どももですけど、大人はごもっともです!!
なので、他人を家に呼べないタイプです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

のん

は〜い!私です!笑

汚れた服でベッドはありえません😱😱😱
抱っこも、、嫌です笑

☺︎

割と当てはまりますが、これ潔癖なんですかね?😂外遊びしたら車の中で着替えてからチャイルドシートに乗せますし、家でも外遊びしたら自分も子供も着替えます☺️汚れた手で抱っこをせがまれるのは、まあ許せます😂でも常にキレイキレイのハンドソープは持ち歩いてます☺️

ママリり🔰

わかりますぅ、、公園行くとドッと疲れます…大きい遊具なんて他の子が靴で登ってるところを握りながら登るものばかりじゃないですか??ヒィィィィィってなってます😭帰ったら速攻お風呂と着替えは当たり前なのですが、それまでもいやです😭公園の公衆トイレも使わせたくなくて…自分に疲れます💦