※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鹿児島です!調味料(醤油、味噌、塩、サラダ油、オリーブオイル、みりん…

鹿児島です!調味料(醤油、味噌、塩、サラダ油、オリーブオイル、みりん、酒、などなど)皆さんどこの使ってますか?☺️✨

お酒とみりんはコープやトップバリュのお手頃に買えるものだったりするのですが、このごろ、油系(サラダ油、オリーブオイル)、醤油、味噌、塩がとても気になってます!
美味しい醤油、味噌、塩ってありますか?🤤💕

サラダ油とオリーブオイルもなんか保存が悪かったのか使った時匂いが苦手で😨料理できてからもその匂い?味が邪魔をして素直に美味しい!とならなくなってきました😨💦
ちなみに使ってるのはタイヨーなどで買えるお手頃な普通のキャノーラ油と、オリーブオイルも量で決めてしまって入れ物プラスチックのオリーブオイルです😅(だからなのか?だから美味しくないのか?😅)

この醤油(油、味噌などなど)に変えてからめっちゃ美味しくなったよ!みたいなのとかあったら教えてください🥰💕

コメント

🖤

味噌はマルコメが好きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!今度ためしてみます😍✨

    • 10月23日
ママリ

お味噌はフンドーキンの無添加味噌使ってます。

お醤油は、私の地元(県外)で売ってるだし醤油です。年1の帰省時に1.8Lサイズを購入して、大事に大事に使ってます!笑

お塩は最近、甑島のミネラル海おは塩を貰ってめちゃくちゃ美味しくてお気に入りです。

あとの調味料ですが
お米…こめ油が多いです
お酢…Aコープで売ってる、らっきょう酢やつけもの酢を使ってます。

お出汁は、味の兵四郎の出汁パックにしたら、煮出すだけでお吸い物も出来るくらい美味しくてオススメです!

  • ママリ

    ママリ


    日本語変になってますね💦
    甑島のミネラル海塩です!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございます🥰
    教えてもらったものを検索していいタイミングで少しずつ試してみようと思います😍✨

    • 10月23日
ままり🔰🔰

お酒はよく見かける緑のお手頃のやつ、みりんはお酒コーナーに置いてある本みりんの良さそうなやつを使っています。みりん風調味料よりお酒コーナーの本みりんの方が美味しくなる気がします。
醤油は母ゆずりを主に使っていますが、冷奴や煮物、煮卵などちょっと甘めに仕上げたいときは専醤という甘い刺身醤油があるのですがそれをつかっています。
味噌、塩はあまりこだわってません笑
だしで味噌汁系は味が全然わかる気がします!
出汁パック最強です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございます🥰わたしも母ゆずりのしょうゆよく使います!今回違うの買っちゃって失敗したなーとなってます😂専醤っていうのがあるんですか!😳知らないかもです!出しパック買ったことないので、専醤と一緒に出しパックも検索してみようと思います🥰

    • 10月23日
ママリ

オリーブオイルは本来酸化しやすいので、暗い色の瓶に入ってるものがおすすめです。

サイゼリヤのオリーブオイルお持ち帰りできるんですけどとても美味しかったですよ😊

醤油も酸化防止ボトルに入ってるものが美味しいかな〜と思います!

塩は、ヒマラヤのピンク塩なんかは一個あるとステーキにふったり、焼き上がってからまた塩とわさびなんかで食べると甘くて美味しいです!

あとハーブ+塩になってるのもストックしててお肉の下味に使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイゼリアのオリーブオイルですか!😳✨おぉ!✨
    醤油は酸化防止ボトルとかきにせず味のみで買ってたので、その部分も考慮してるところ検索してみようと思います🥰
    ヒマラヤのピンク塩美味しそうですね😍✨

    ハーブ塩って色んなところのありませんか?ママリさん的にどこのがおすすめですか?✨

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ


    ハーブ塩はエスビーのマジックソルトの緑色を使ってます☺️

    • 10月23日