※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築・中古マンション購入を検討中。価格高騰で踏み切れず、2階住まいで2人目懸念。社宅or購入、どちらが良いか相談。

都内で新築・中古のマンションを購入しようと思っている方、今年中に買われる予定ですか?
我が家は一昨年あたりから探しているのですが、あれよあれよという間に価格が高騰していって、購入に踏み切れない状況です…(3.4年前だと5000千万のが今は6000万超えとかになってますよね😩)

今はお互いの会社までも近く、実家も1時間以内の距離、ですがエレベーター無し、2階に住んでいるので2人目を授かったら厳しいなと思ってます。
社宅に入る手もありますが、場所を選べないのでそれなら購入した方がいいのかなと。賃貸から賃貸へは、勿体無いので選択肢に入れてないのですが、ありだったりしますかね…
ご意見いただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

都内で6000万で買えるファミリーマンションありますか???都下でも中古6000万が普通、くらいの感覚です。。

賃貸でも都内だとそこそこ(20万〜)すると思うので、その状況なら社宅に入りたいです!

はじめてのママリ🔰

23区外なら普通にありますよね!
買いたいと思った時が買い時ですよー今後もそんなに値下がりはしないので