※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来週の用事があるが、幼稚園で風邪が流行中。風邪を引かずに行くか、1週間休むか悩んでいる。体が弱い子で、健康管理に気をつけているが、風邪を引きやすい。

来週の土日、絶対に家族全員で行かないといけない用事があるんですが、幼稚園で今風邪が流行ってます。
このままだと来週幼稚園で風邪がうつり、用事に行けないのではと心配です😭
かと言って、風邪にうつらないためにそれで幼稚園を1週間休ませるのもどうなのか…と思います😭

みなさんならどうしますか?🥲

もとから体が弱い子なので、神経質なくらい健康管理や風邪予防は気をつけていて、これ以上の対策は無いくらいしているのですが、風邪を引く時は普通に引きます😂

コメント

もな👠

幼稚園ならいいんじゃないですか?🤔

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    用事の日に休むのでなく、風邪ひかないよう1週間休ませる感じですが大丈夫ですかね🥲

• 10月20日
  • もな👠

もな👠

学校なら勉強の遅れが心配なのでしませんが、幼稚園なら別に大丈夫です!
    もちろん行事が控えてないことが条件ですけど😮‍💨

• 10月20日
ベビーラブ

幼稚園ならいいと思います😊
絶対行かなきゃいけない用事なら、そのために休むのは私はありです

• ママリ

ママリ

確かに幼稚園ならって感じですよね💦
    1週間休ませちゃって大丈夫ですかね…

• 10月20日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

風邪流行ってるなら行かせるの悩みますよね💦
    先生にとりあえず相談してみてはどうでしょうか?

• 10月20日
ももこ🔰

幼稚園なら休ませて大丈夫だと思います🙆‍♀️私の周りにもそういうお友達居ますよ〜

• ママリ

ママリ

お友達もそうなんですね!
    1週間やそれくらい休ませてましたか?💦

• 10月20日
  • ももこ🔰

ももこ🔰

週末結婚式があるので、今週(月〜金)は休ませる!と言ってました😄
    インフルエンザも流行ってて💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    インフルかかったら絶対行けないですもんね💦
    とても参考になりました☺️

• 10月20日
ままり

めっっちゃわかります🤣
私も旅行とか予定が近づいてくると毎回もうビビリまくってもう旅行まで全部休ませたい気持ちになります!!!

幼稚園ですが私がパートに出ているので休めないことが大半なのですが、お気持ちめちゃくちゃわかる!!と思ってコメントしてしまいました笑

休ませられる環境であれば、予定の重要度にもよりますが休ませるのも有り派です🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

旅行などの予定でもビビってしまいますよね😂
    私は今仕事をしていないので、1週間休ませちゃおうかって思ってます…🥲
    ただ幼稚園が毎日すごく楽しそうで、何もなかったらずっと行かせたいのになーと思って🥲

• 10月20日
もも太郎

幼稚園でもとくに練習するような行事も無くて、
家族の大事な用事なら休ませてもいいと思います!

いま風邪とかやめてよね〜wって思いながら何も対策してなくて、姉の七五三前撮り直前、七五三お参り直前に下の子が熱出しました…………

• ママリ

ママリ

こちらのご回答見て思い出したんですがそういえば最近、発表会の練習を始めていました…!
    だからなおさら悩むんですが、休ませようかなと気持ちが傾いてます🥲
    衣装などの予約の必要もある七五三に風邪は大変でしたね💦
    そういう時に限ってっていうのは子どもはよくありますよね🥲

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

直近で幼稚園での行事(運動会や発表会など)が無く
休ませられる環境があるなら良いんじゃないですかね🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そういえば発表会の練習を最近始めたみたいで、それもあって悩むます😂💦
    休ませられる環境ではあるので、休ませてしまおうかと気持ちが傾いてます🥲

• 10月20日