※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【新居のレイアウトと旦那への苛立ちについて】新居を買いもうすぐ引っ…

【新居のレイアウトと旦那への苛立ちについて】

新居を買いもうすぐ引っ越しなのですが
不穏ではありませんが互いにイライラして
爆発しそうな状態です🤯

①家のレイアウト
L字みたいな感じがリビングで
赤色がキッチンです
旦那はキッチンの壁裏にソファーを置こうとしてます
そうすると蛇口や火に手が届いたら危ないと伝えましたが
キレて面倒だったのでもうそうしようとなりました
茶色の部分が家具類です

私は壁際の緑の所にソファーを置いて
茶色が家具にしようとしました
そうするとキッチンは手が届かないので
そしたら窓があるから危ないと旦那がキレ
窓ですが半分?の少ししか開かないタイプですし
ロックかけたり何とでも窓は出来る
だけど蛇口や火はどうにもならない
キッチンでご飯作りながら邪魔されたら、困ると伝えましたが「子供はそんなことしない‼️(育児家事全くしません。おむつ替えや風呂すらやりません)」
と言うのでもう説得は無理だと諦めましたが
親も私の方が良いけど(旦那)がそう言うなら諦めた方が良い(頑固なの知ってる)となりました

どう考えても私の方が良い気がするのですがどうですか❓納得いきません💦

②私達は引っ越し屋を頼まず旦那がトラック運転するのでそれで運ぶことになったのですが
私は赤ちゃんと子供がいるので基本動けません
それを承知で旦那は最初引っ越し屋を頼もうと話になりましたが
家具や家電ほぼ全部捨てるので必要かな?と私は軽く言いました
そして旦那がそう言うなら頼まずにやろうか
旦那が「俺が土日運ぶし、平日とかも仕事終わりに運ぶから頼むのやめようか」と言いました

しかしこの土曜日は知り合いが手伝ってくれるのですが雨で運べず(正確には小雨なのでやれたのにやらなかった。腰痛いとかで)
日曜日は1人の為運べないと言い出し運ばず
平日は仕事で疲れて酒飲みたいのでやらず
ほぼ運べてません
それに対してイライラし出して私や子供にキレて当たり散らし
挙句2人で決めたのに「だから引っ越し屋頼めばよかったんだ💢💢💢💢💢💢🤯」と爆発キレしたので
親に頼んで荷物をほぼ運んで貰いました
それでようやく旦那はいつも通りに戻りました
私は自分で土日や平日運ぶと言ったのにこの2週全くやらず、私が二箱とか運んで私が運び荷解きやる程度で話と違うじゃん
なのにキレられても言ってること違いすぎ。と言う気持ちと

・網戸やアンテナ工事など業者対応は私
(電話はたまに旦那)
・引っ越しの荷造り私
・運ぶのも荷物の6割親と運んだ

⭕️購入した家具を運んだ
⭕️家電運ばれるのを見守る
⭕️少しの荷物を運んだ
を旦那がやりました
これで俺はかなりやってる!疲れた!天気悪くて何も出来ん!💢という感じで
私からしたら全然やってくれないじゃん!と
互いにイライラしてる状態です
仕事疲れてて、大変だし、自分が色々やらなきゃいけない旦那の気持ちも分かります
どうしても私も赤ちゃんや子供の世話しながら夜泣きで眠いのに
荷造りや荷解き、前家の掃除をしたり本当に大変で
時間を作ってやってる為
キレたいのを抑えてる状態で…
もうすぐ引っ越しだし、旦那も落ち着いたみたいなので大丈夫なのですがずっとモヤモヤします😨

コメント

がーこ

子供はそんな事しない😂
お子さん何歳か分かりませんが、想像力の乏しい旦那さんですね〜😮‍💨
するんですよ、子供は。
大人が想像できることもできないことも、なんでもするんですよ。
窓は確かに危ないけど、確実に身が入らないくらいしか開かないなら問題ないし、キッチンに近いほうがはるかに危ないと思います😖
そして引越し業者の件は、やると言ったのにやらない旦那さんがもちろん悪いです。でも、自分がそこまで本格的に動けないのなら引越し業者必要かな?というのは言わなくても良かったのかなーと思いました。私は友達に頼むのとか嫌だしやる気に関わらず出来ないこともあるから確実に出来るのが良いので引越し業者頼むかなーと思いました。
旦那さんは言い訳ばっかりのくせに人に八つ当たりしてめんどくさいですね😰せっかくの新居なんだからワクワクしながら準備したいものなのに😰
そんな状況で旦那さんに怒らず我慢してるのすごいです🥹お疲れ様です🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の子と0歳で
    5歳は割と言えば聞くので大丈夫ですが問題は今後どうなるか不明の0歳です…恐怖しかありません😭
    正直最初なんて壁側ではなく普通の空間?に置こうとしてて
    後ろから落ちたらどうするの?と言ったらまたそんなことにはならない‼️と🤷🏻‍♀️
    窓は本当に少ししか開かないタイプですし上にロック付ければ問題ないと思うんですよね…

私ももう引っ越すことはありませんがやらかしたな…と反省というか後悔してます😭
    最初に頼めば良かった
    あれだけ大口叩いておいて
    こんなにもやらないなんて思わず…
    思わず親に愚痴を言ったら
    『〇〇君が話が二転三転変わるの昔からだし、やらないのも昔からじゃん』と
    言われて
    確かに…と反省しました💦
    私も新居でワクワクしたいのにこんなグチャグチャで先が思いやられます…😭

愚痴を聞いて頂きありがとうございました🙏🏻

• 10月20日