※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日の計算方法について質問しています。排卵検査薬やアプリの使用方法について知りたいようです。

高温期ってなんでこんな希望持たせるんでしょうね🤣
やっと妊娠のからのレス解消して仲良ししましたが、
あまりに気せずしたので、アプリ上では排卵日の3日後🤣🤣もう全く無理じゃん...排卵日遅れてたら別だけど...

みなさん排卵検査薬って使ってますか?
それかアプリで管理してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリで管理していましたが、本格的に2人目妊活をするタイミングで排卵検査薬買いました😁

• ママリ

ママリ

ちゃんと買われてるんですね🥹
    ちなみにどこのメーカーで買われてますか?💦
    近くのドラッグストアには妊娠検査薬しかなくて😂ネットで探そうかと...

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストの排卵検査薬を使いました!
    ドラストでも調剤薬局がついている所で、薬剤師さんからしか買えないみたいです☺️

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ネットで値段見ましたが結構高価ですね😅検査薬って

• 10月20日
れい

私も上の方と同じくアプリで管理してましたが最近排卵検査薬使いました🙋
意外とアプリと排卵日5日くらいずれてたりしてたので、排卵検査薬使ってよかったなと思います!

初めてのママリさんも排卵日3日後とのことですが、実際の排卵日遅れてること全然あると思うので可能性あると思いますよ🥰️

• ママリ

ママリ

アプリだとズレあるんですね!
    たしかに大体の計算?ですもんね😅
    どこのメーカーの検査薬を買われたましたか?

• 10月20日
  • れい

れい

ドゥーテストです( ^o^ )

• 10月21日
みい

随分と日数経ってからのコメントですみません🥲
私は海外製品の「ラッキーテスト」という排卵検査薬を 「こうのとり検査薬」というサイトから購入しています!
購入したときのIDのようなものを入力すると質問できるページがあって 産み分けの相談をしたり検査薬の画像を貼っていつタイミング取ればいかなど答えて頂けたりもしますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

かなりお安いですね!🥺
    いろいろ調べて、たくさん使用したいって思って
    ドクターズチョイスのワンステップって排卵検査薬を買いました
    1本あたり110円くらいで、、
    でもラッキーテストってさらに安いですね😭😭
    あと結局生理来たので今月から妊活スタートします!😌無くなったら次それを買ってみようと思います⭐️

• 11月3日
  • みい

みい

遅くなってしまってすみません🥲
    また機会があったら使ってみてください☺️

• 11月4日
  • みい

みい

ちなみに 海外発送なので酷いときで入金から2週間ぐらいかかって届く時があります😢前もっての注文をオススメします🙆‍♀️

• 11月4日