※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張りがある場合、子宮頚管の計測を行います。内診は29週頃にありますか?

前回29週で切迫早産で2cmを切り即入院でしたがどちらの親も遠方で仕事をしているため自宅安静で過ごし38週で出産になりました。
今回少し張りがあるものの子宮頚管はまだ計っていません。
張りやすくなってきたと言ったら計ってくれますか?
それとも29週頃に内診がありますか?

コメント

はじめてのママリ

そこまできたら普通は経腹エコーのみになるので自己申告しないとみてもらいないと思います。次の検診の際に前例をあげて経膣エコーもしてもらいたですと伝えたら必ずしてもらえますよ!

さーたーあんだぎー

前回の出産が早産気味で次も早く産まれやすいよって言われてました!って
毎回のように伝えてたので経腹エコー始まってからも経膣エコーもしてもらってます。
しないような雰囲気あるなーと思ったら「…子宮頸管も測ってもらえませんか??💦」って頼んでます!

mama♥

わたしの産婦人科は必ず内診→経腹エコーの流れなので毎回子宮頸管や子宮口など見てくれます👀

お腹の張りが気になり子宮頸管計ってくれますか?と伝えてもいいと思います♪