※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙
お仕事

ニッセイで働く条件や仕事内容について知りたいです。

【ニッセイで働くことについて、実際どうなのか気になります】

日本生命で勤務してる方または以前勤務していた方いますか🙋?

ママ友にニッセイ勤務の人が居て、色んなイベントの誘いや一緒に働こうよと、とにかくしつこいです😅😅😅

・子育てしながらでも休みやすかったり時間も自由に使えるから働きやすい。
・土日祝休みで長期休暇も長い。
・福利厚生がめちゃくちゃ良い。
・3ヶ月の研修期間が終わったら給料だけ貰って別に辞めても問題ない。
・新規のお客さんも取らないとだけど、ほとんど今契約してる人への更新や確認、案内の仕事。

など、話し聞いてればそんな条件良い仕事あるの?とちょっと疑ってしまいます…。
別の知り合いの保険会社勤めの人からもイベントの誘いや保険をうちの保険に変えないか、一緒に働くパートナーを探してる等LINEがめちゃくちゃ来るし、キッパリ断っても連絡来るので保険会社の仕事ってこんな必死になるくらい大変なの?って思ってしまいます…😔💦
今、仕事を探してる所なのでニッセイで働く事を少し悩んではいるのですが実際どうなんでしょうか??

コメント

うに

勧誘されてるだけですよ。あなたが入社したら、お友達にもお金が入るんだと思います。

私は街を歩いてただけで勧誘された事があります。それほど働く人が欲しいのでしょうね。

友達のママがやっていたのですが仕事はとてもきついイメージです。その分お給料は高いと思いますよ😃
でも考えてみてください。保険入らない?て言って、入ってくれる人なんていませんよ?
友達、親族、会社にも。
それをずーっと、やるんですよ?きつくないですか?

• E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

やっぱり勧誘ですよね…😔💦
    そんな好条件なら皆辞めないし人も常に足りてそうだから、わざわざ誘わないですもんね😓
    給料は頑張ったら頑張った分だけ貰えるからと言ってましたが、それも何か曖昧過ぎて不安で🤥💔
    確かにそれはきついです…😢
    やっぱりやめときま🙇💦
    ありがとうございます🌞✌

• 10月20日

勧誘ですよ💦
身内もその保険入らせるようにさせたり、顔を見れば勧誘するみたいになってしまうと思う。ノルマもあるみたいだし営業好きな人は良いかもしれないけど大変だと思いますし、良い話をしないと入ってくれませんからね。
そしてセールス系は友人なくすのでやめた方良いかも。

ノルマはそんな大変なのは無いと言われましたがそれも良いふうに言ってるだけですよね😔💦
    いや、本当に保険会社勤めの知人はそんな絡みも無いのに勧誘の時にだけめちゃくちゃ連絡しつこいのでブロックしようかと思ってるぐらいです😅😅😅
    やっぱりやめときます🙇!
    ありがとうございます★

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

もうお断りの連絡したのでしょうか?
イベントの誘いも勧誘も仕事の一環なので、しつこいですよね。。笑。

休みやすかったり、時間が自由に使える→成績をある程度きちんと入れての話しです。。

土日祝休みで長期休暇もある→お客さんに合わせる事もあるので、完全土日祝休みとはなりません。
お盆休みやお正月休みはそれなりにあります。

福利厚生が良い→いいです。

3ヶ月で辞めること→これは本当です。研修の3ヶ月だけ来てっていう誘い方する場合もあり、実際辞めていく人多いです。

仕事内容は契約者の訪問はもちろんですが、そのアポを取るのが大変です。

身内、親戚。。ここは声かけする事におそらくなるかと思います。

この仕事、合う合わないもあるかと思います。
福利厚生はいいです。そこはメリットかと思います。
私の見た感じ、残って続けてる人は、年齢がいってて次の仕事みるけるのが大変な人、シングルマザー、子どもが沢山いる人が多いイメージです。

すみません💦
    下に返事書いてしまいました💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々書きましたが、私が勤めてて思った事ですので。。
    でもいい所もあるし、お勉強にもなるので、挑戦してみてもいいかもとは思いますが、上司になるトレーナーと営業部長でやりやすさは大分変わってくるかと思います。

• 10月21日

まだ断りの連絡はしてないです😔💦
そんな裏があったとは…😅
全く聞かされていない事だらけです。
一度、その職場を見学させてもらいましたが確かに年配の方が多く、あとはシングルや子どもがいる方ばかりで独身の若い人はいませんでした😱😱😱
私自身メンタルが弱いので向いてないと何度も断ってるのにうまい話しばかりされ本当にしつこいです………💧
でも、この真実を聞いてキッパリ断ります!
ありがとうございます🙋✨