※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんがミルクやK2シロップを拒否しています。何か良い方法はありますか?

【完母の赤ちゃんがミルク、K2シロップを飲まない理由について】

生後2ヶ月で完母の赤ちゃんなのですが、
ミルクをあげようとしても全く飲もうと
しません😭

まとまって寝て欲しい時があって試したら
哺乳瓶の乳首が嫌なのか、『いやぁ〜』という
表情をしてベロを出してペロペロしてます😂

K2シロップも飲ませたくて哺乳瓶の乳首から
あげようとしても駄目で、全部口から出して
しまいました。
母乳を搾乳して哺乳瓶からあげようとした事
もありましたが、やはり哺乳瓶の乳首を拒否
してしまいます。

せめて病院からもらったK2シロップを
今飲んで欲しいのですが…

何か良い方法はありますか?💦

コメント

なにぬ

乳首があってないんですかね?
変えてみるとかはいかがでしょう😊

はじめてのママリ🔰

甘すぎてのまないことがあるかもって言われてました!
その時は
10mlの白湯で溶かしてあげてねっていわれました🤔

っぱ

k2シロップは袋から口にポタポタ落として直接飲ませてます!
哺乳瓶から飲ませたかったら毎日トライした方がいいみたいです。
母乳実感は大丈夫な子が多いみたいですけどどうですかね?

はじめてのママリ🔰

うちの子も哺乳瓶拒否になっちゃったのでK2シロップはスプーンで飲ませてました😊

ゆぴ

母乳の温かさになれているので、乳首の部分をお湯で温めてからあげてはどうですか?😆娘の時に哺乳瓶拒否になったので、そうしたら飲んでくれました🍼

しろくまさん

うちの息子もミルク飲ませたら、べーとされたことあり
ピジョンと母乳実感と試したけどダメで、、
搾乳した母乳では哺乳瓶飲めてたので、ミルクの味が嫌なのかもしれませんね。
ミルクも種類あるので、『はいはい』が母乳に似てると聞いたことありますので、使ってみてください!

k2シロップは大事なので
スプーンなどであげたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

スポイトであげてました。

えいふーママ

うちも哺乳瓶拒否でギャン泣きするので、スプーンであげてみたら上手に飲めました、しかもニコニコで😊