※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
家族・旦那

歳の離れた旦那さんと結婚してその旦那に妹がいるけど、義妹が自分より…

歳の離れた旦那さんと結婚してその旦那に妹がいるけど、義妹が自分より年上の方はその義妹と話したりLINEなどする時旦那のことをなんと言っていますか?
(自分30歳、旦那40歳、義妹38歳みたいな感じです)

うちがそんな感じで、仮に旦那の名前を「かずひろ」とした場合、普段は私は旦那のことをかず君と呼んでます。
その場合義妹に旦那事を伝えてる時も普段呼んでる通り、「かず君」と言うのか「かずひろくん」「かずひろさん」? 
「うちの旦那」っていうのも相手が友人とかならいいけど自分の兄のことを言われてるのに変に思われそうだし、
やっぱり「お兄さん」が無難ですかね?

仲が良くて普段から良くあったり話すならいいんですが、近くに住んでるものの義妹は結婚が早く子供同士歳離れてたり、義妹も義両親と暮らしてたりするのでそんな頻繁に合うわけでもなく距離がある感じです。
話す時もやっぱり年齢差あるので私は〇〇さん呼びで敬語、義妹が〇〇ちゃん呼びでタメ語で話してる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段通り名前で呼んでます😂

もふもふ

普段旦那を○○ちゃんと呼んでるんですが、
お義母さんの前でも義姉の前でも○○ちゃんです。

姉の旦那の両親は、かなり亭主関白の義両親なようで、
いつもように、○○君と呼んだら、
「嫁さん、○○さんと呼びなさい」と注意されたと言っていました。
めんどくさーって思いましたw

話がそれましたが、
私なら、LINEでもかず君って呼びますね。

義姉のことは、○○義姉さんと呼んでます。
私は敬語、義姉はタメ口です。
個人的に、義姉さんと呼ぶのは抵抗があったので、
本当は○○さんと呼びたかったんですが、
母に変だと言われたのと、
義母が、自分の義姉(義母の兄の嫁)と話していたときに、「お義姉さんもそうなの?」みたく会話してるのをみて、真似しましたw