※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー✩.*˚
妊娠・出産

38週1日の検診で、赤ちゃんの体重が2500g未満で心配。2500g以下で出産経験のある方の話を聞きたいです。

今日38w1dで検診に行った所推定2453gしか無くまだ2500gに届いて無いのに子宮口2cm弱で赤ちゃんも下がって来てるとの事で誤差を考えると未熟児に値する為めちゃめちゃ心配です😖💦2500g以下でご出産された方の話しを聞き安心したいので宜しくお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

R´s MaMa💜

1人目を39w3d、2466gで産みました🤚❣️
推定体重が2600g位の記憶です。
産まれてすぐ足裏から採血して
血中糖度の測定をしましたが
他は何も特にありませんでした💦
週数がいってたのもありますし
元気に泣いて呼吸も安定してたので保育器にも入ってません☺️
第3子の時は2600~2700ぐらいかなぁ🤔?との予測で
2960gありました(笑)
推定より小さい大きいは産まれてみないと分からないので何とも言えないですが、、、
週数稼げてれば基本的には問題無いと言われました❣️

無事に出産されます事を願ってます🌟⋆꙳

あーちゃん

36w6dで1994gの赤ちゃんを産みました!
小さかったけど特に問題はなくて一緒には退院できませんでしたが今もうすぐ1歳3ヶ月で他の周りの子とはとくに発達も変わりなく元気に育ってますよ!
38wまで来てるなら心配いらないんじゃないかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

39w6dで2500gぴったりで出産しました。(2500以下でなく、すみません)
推定は37wで2800gでした。
特に何の異常もなく、普通に退院して、生後1ヶ月で4kg超えました。
いまは1歳半で発達は問題ないですが食欲旺盛すぎてぽっちゃり気味なぐらいです😂
元気な赤ちゃんが産まれますように🍀

わお

39w1dで2396gの子を出産しました😊(推定体重は2500gあればラッキーくらいでした)
2日間ほど低血糖が起きてましたが、それ以外は健康体でした!保育器にも入ってません!私と一緒に退院もできました☺️

今はもう7歳で、小柄ではありますが毎日元気な女の子ですよー☺️💓

はじめてのママリ🔰

私自身2200g、こどもは1500gでした。
小柄だけど元気です!
そういえば2500g超えることが赤ちゃんの退院の要件でした。

2500g前後なら、低体重による影響は全く問題ないかと!安心して出産してください♡