※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
ココロ・悩み

子ども同士は繋がりがあるが、親同士は距離があるご近所ママとの関係に悩んでいます。習い事で顔を合わせる機会があり、声をかけるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ご近所付き合いについて
保育園は違いますが、長男の習い事が同じで、更に4月から同じ小学校に通うことになりそうです。
子ども同士は、ごくたまに話したり遊んだりしていますが、親同士は、習い事で顔を合わせても挨拶したことはなく、今日たまたま帰宅したら、うちの近くにその親子が居て、声掛けしようと思いましたができませんでした。

今週も習い事があるので、声掛けしたほうが良いのかな~!?と思いつつ…このまえ、いらっしゃいました?って聞くのは気を悪くするのかな?とか話しかけられたくないかもしれないと思うと前に踏み出せず…

皆さんならどうしますか?
顔見知りだけど、話さないご近所ママさんとの距離感に悩まされています…

コメント

挨拶もしない仲なら私は話しかけないです😂

• ゆっ

ゆっ

コメントありがとうございます!
    顔を合わせる機会が増えると、必然的にしたほうが良いのかなと思えてきまして💦

• 10月19日

退会ユーザー

そうなればなるほど、最初が肝心というか挨拶してなかったからこそきっかけ失ってるって感じますね。今更タイミング…って思ってしまいます😂

• 10月19日
  • ゆっ

ゆっ

おっしゃるとおりです。
    逆に言えば、相手もそうなのでしょうか…!?

• 10月19日

退会ユーザー

どうでしょう?ここに来て急に挨拶し始めるのも変ですしね😂
    小学校で同じクラスになるとか登校班同じとかあればかなぁと思います💦

• 10月19日
  • ゆっ

ゆっ

そうなんです💦
    本当にきっかけやタイミングを失いました😅
    逆に小学校になるまで、考えないことにしようと思いました。
    ありがとうございます💡

• 10月19日
けろりこ

距離感なんてどーでも良いのですよ😍💕

こちらから会話をしたければ話しかければ良いし、そんな関係じゃなければ話さなければ良いだけの話です😎

• ゆっ

ゆっ

コメントありがとございます!

あちらも挨拶もする気もなさそうなので、現状から変わることがなかったのでしょうが…
    子ども同士の距離が近くなったらそういう訳にもいかないのかもしれないと思いました😅

• 10月19日
  • けろりこ

けろりこ

子供同士が仲良くなったからと言って親が仲良くなる必要は全くないですよ🎵

• 10月19日
  • ゆっ

ゆっ

そういわれるとそうなのかもしれません💦
    子供が大きくなるにつれて、親が子供の交友関係を全て把握して親も知ってるなんてことはないですもんね😶

• 10月19日