※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

明日で39Wの妊婦です。週末に内診で子宮口は柔らかいが開いていない。卵膜剥離後におりものの変化あり。陣痛に繋がる確率は50%くらい?体験談を聞きたい。

お世話になります。
明日で39Wの妊婦です👻
大潮、新月の週末ですね( ̄^ ̄)ゞ

木曜日
子宮口は柔らかいけど
まだ開いてないということで
内診グリグリ(全然痛くない😳)

金曜日
卵膜剥離したからか
白くてビョーンとのびるおりもの

土曜日
血混じりのビョーンのおりもの
(これも卵膜剥離?おしるし?)

他に前兆もなにもなくて
この後どうなるんやろ…
ドキドキするー😂

グリグリ後に陣痛に繋がる確率は
50%くらいなのでしょうか?
陣痛につながった!
つながらなかった!等の
体験談もあれば聞かせてもらいたいです🙌🏻

コメント

mickey

私は2回目の内診グリグリで陣痛に至りましたよ!
1回目はこたろうさんと同じく内診グリグリに痛みを感じませんでした。ただ、その夜に出血があって、もうすぐかな!っと期待しましたが、陣痛来ず(笑)
2回目の内診グリグリは痛みがありました(><)翌日から前駆陣痛あり、夜には本陣痛に繋がって出産に至りましたよ^^

• こたろう

こたろう

そうなんですねー!
    夜中に前駆陣痛はあるんですけどなかなか繋がりません😅
    あとは赤ちゃんのタイミングですね!

• 2月25日
キャンベル123

私の場合、台風・大潮・満月・新月なんて全く関係なかったです。笑
マイペースな娘でした。笑
41週になっても、子宮口も開かず、うんともすんともなかったです。
そのため促進剤で入院するのが決まり、入院前日にコストコへ行きひたすら歩き、友達の子供をひたすら抱っこをしお腹をガンガンに張らすようにしたら、夜中に破水し、そのまま陣痛に繋がり出産しました。笑

焼肉・オロナミンC、ひたすら散歩、床拭き、スクワットもひたすらしてましたが、うちの子は全く出てきてくれませんでした。笑

• こたろう

こたろう

どんどんお腹張らせていいよー!と助産師さんに言われました!コストコはいい運動になりそうですね😁

スクワットもだんだん余裕でできるようになってきたので体力がついてきた感じはあります笑笑笑

• 2月25日
ちぃ

私は内診は今のところ関係ないですね…

昨日おしるしみたいなのがあったので、この週末に期待しています😂一応週明けが予定日ですが、最近まで気配がなかったので…
重たくて痛くて、若干やけくそでスクワットとウォーキングしまくりました

楽しみです😄赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね😆✨

• こたろう

こたろう

おしるしあったんですねー😍
    週末に新月と大潮ですよ!
    ドキドキしますよねー!
    お腹はるとしんどくて休憩したくなるけどやけくそでウォーキング頑張ろうかと思います!🙌🏻

• 2月25日