※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後に泣き、指しゃぶりをするのは足りない可能性がありますか?

ミルク飲み終わって哺乳瓶を離した直後に泣く、指しゃぶりをすることがあります。足りないのでしょうか?
泣き止まないほど泣いてるわけでなく、一時的に「エーン!」って感じで高い声で泣き、そのあと指しゃぶってます💦

コメント

ちっぴー

多分足りないんじゃないですかね?
3ヶ月だとだんだんミルクいる、要らないが分かってくるので、少し足してみてはどーですか?
うちも3ヶ月ですが、最近では遊び飲みを覚えて、お腹空いてるのに飲まなかったりで、1時間かけてのます事もたまーにあります😂

• ママリ

ママリ

お腹空いてるのに飲まないってこともあるんですね😱
    ちなみに3ヶ月でミルクの量ってどのくらいでしたか🥺?

• 10月19日
あねご

3ヶ月で量はりどのくらいあげてますか?

• ママリ

ママリ

3ヶ月ちょうどで体重5.5kg、ミルクは1回140を1日5回です(朝の1回目だけは160で、この時は飲んだ直後に泣くことはありません💦)

• 10月19日