※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
子育て・グッズ

混合から完ミに切り替えた方、名残惜しくなかったですか?切り替えはスムーズでしたか?後悔はありませんでしたか?

混合から完ミに切り替えた方
すごく名残惜しくなかったですか?

すぐ切り替えれましたか?
やっぱりあげたい…と後悔しませんでしたか?💦

コメント

ママリ

自分の事情で2週間で切り替えましたが、
3ヶ月頃までは気持ちの葛藤がありました!

ちぃママ

3番目、おっぱいがあまり出なくなってしまい、混合から完ミに変えました。

うちは3人でもう子供はおしまいとしている為、「もうこれでおっぱいあげる事はなくなるのか…」と思うと凄く切なくなりました💦
もっとあげればおっぱい出るようになるのかなとか、2人目まではおっぱい出てたからまだまだ出るだろうとか色々葛藤はありました。
勿論諦めきれずにあげたりしたことも😂
でも今はプラスに考えてます(・∀・)

はじめてのママリ🔰

後悔しそうでした。なので、もうやり切った、混合の方がしんどいって思うまでやめませんでした。ほぼおっぱい出なくても混合で続け、ミルク9.5割でおっぱいは射乳反射+おしゃぶりで吸わせているくらいなのでほぼほぼ完ミです。半年で出の悪いおっぱいをあげてさらに少し飲んでお腹空いたところでミルクの用意しにいくから中断して大泣きっていうのもつらくなって納得して完ミにして、可哀想っていうよりも楽になってよかったって思えました。