※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
その他の疑問

【落としたネックレスが戻ってきたけど、すぐに壊れてしまったのは何か…

【落としたネックレスが戻ってきたけど、すぐに壊れてしまったのは何かの身代わりになったのかについて】

落としたネックレスが戻ってきた。
不思議なこと?がありました。

3年ほど前、夫がまだ彼氏だった時にお揃いで買ったネックレス(自分で天然石を選んでそれをペンダントトップにしたもの)を仕事の時以外はほとんどつけっぱなしにしていました。
子供が生まれてからも変わらずずっとつけていて、たまに引っ張られることはありましたが千切れることはありませんでした。一応10Kのものです。

先週の金曜に友人と息子と大きな公園に行き、芝生にシートを敷いてゴロゴロして過ごしました。日曜の夜ふと胸元に手をやるとネックレスがないことに気付きました。(気付くの遅い😂)
公園に入ってすぐ子供がぐずって抱っこしていたので、そのときに引きちぎられたのかも?と思い…でもそのあと芝生の上でゴロゴロしてたからそこで落としてたら誰も気付かないなよな…と思いつつ、翌日ダメ元で管理室に電話すると、落とし物が届いているとのこと😳
昨日公園に行って引き取り、チェーンが絡まってはいたものの、無傷で返ってきました。

夫に絡まっているのを直してもらってまたそのネックレスを付けていました。そして今日、先週一緒に公園に行った友達とまた出かけた帰り、電車に乗っている時に「そういえばこのネックレスちゃんと返ってきたよ」と見せようと、服の中に入っているネックレスを服の外に出そうと触ったところ、プチッとチェーンが切れてしまいました。その拍子にペンダントトップは落ちてしまったのか、行方不明です。

自分で外したわけでもない、子供に引っ張られてちぎられたわけでもないネックレスが、勝手に落ちてしまったのも変だし、返ってきたかと思ったらすぐに壊れてしまったので、もしかして何か悪いことの身代わりになってくれたのか…?と不思議な気持ちです。

このような体験をされた方は他にもいらっしゃいますか?
このネックレスは手元に置いておいても大丈夫でしょうか…

そもそも子供が小さいのにネックレスを付けとくべきではなかったというのは分かってますが、突然の別れ、感動の再会、そして本当の別れについていけず悲しんでます🥲

コメント

なんかごめんなさい、そのお友だちに何かあるのかなと一瞬思ってしまいました💦
なくした時に一緒にいたのも友達、そして見せようとしたら切れる。何か伝えようとしてたのかな?みたいな。偶然なのかもしれないですが、なんだろう、不思議と怖さがあります🥲
でも旦那様とのお揃いのネックレス、せっかく見つかったのにとっても辛いですね。。
また記念日等に新しくネックレスを購入するとかはどうでしょうか🥲

• みーあ

みーあ

コメントありがとうございます!
    ちょっとその友人に思い当たる節がありまして…読んだ瞬間ゾッとしてしまいました。考えたらすごく怖くなってきました😇😇
    そうですね、子供がもう少し大きくなったらまた新調しようと思います☺️

• 10月19日