※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんまま
子育て・グッズ

保育園を選ぶ際、近い保育園と遠い保育園で悩んでいます。通勤時間や保育環境を考慮しています。保育園選びのポイントを教えてください。

【保育園の選び方について】

保育園の選び方について、ご意見ください!
2つの保育園で迷っています。

1.近い保育園(徒歩5分)
とにかく近いです。
園庭もあり、近くに公園もあります。
中はそんなに広くはなく、0〜2歳児は同じフロア・同じお部屋なので、ワイワイガチャガチャした感じでした。
オムツのサブスクがあるので、持って行く必要なしです。

2.遠い保育園(徒歩15分)
芝生のある園庭です。
中がとても広く、年齢別のお部屋も広いです。
全室床暖房付き。
落ち着いた雰囲気で、園児もしっかり教育されている感じでした。

どちらも通勤経路とは逆です。
雰囲気は2の方が良いなと思いつつ(決して1が嫌なわけではなく)、4月に復職した時のことを考えると近い方が良いのかなという気もしてしまいます。
通勤には1時間半ほどかかります。

これから保育園を考える方、保育園にもう通わせている方、何を重視されましたか?

コメント

mikapon

近くの保育園で選びましたね!後都内なので区立の保育園で選びました!
うちの保育園は、10月からオムツのサブスク導入しました!
私は、エプロンと手口シートもプラスしたのでマジで保育園の支度と荷物が減って楽になりました!
お金は、かかりますが…😅

  • みおんまま

    みおんまま

    近さは大事ですよね✨
    やっぱりサブスク、楽なんですね!
    ご回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

    • 10月20日