※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活10ヶ月間、タイミング法やAIHを試みるも着床せず、過去に流産経験あり。検査異常なし。サプリや温活を取り入れているが、ラクトバチルス菌に興味。ビオスリーの処方について教えてほしい。

妊活10ヶ月間陰性です。タイミング8回、AIH1回経験してます。一度タイミング法で着床、妊娠しましたが7w稽留流産の結果になりました。その他化学流産等はありません。
第一子はタイミング法で3回で妊娠、出産に至ってます。

卵管造影検査、精液検査して特に異常ありません。その他の検査は勧められたりしてません。
服薬は排卵誘発剤(レトロゾール、クロミッドなど)とルトラール(黄体ホルモン値は問題ないそうですが念の為)
その他当帰芍薬散を飲んです。
自分ではコエンザイムQ10、ビタミンD、E、葉酸を飲んでます。
日々の温活や、排卵期によもぎ蒸し、鍼灸に行ったりもしてますがあまりにも着床しないので個人的に色々調べていたところラクトバチルス菌というのを目にしました。
ビオスリーというのを処方してもらってる方も見かけますが、検査等なくても処方してもらえるものですか?
他なにかおすすめなどあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠歴2回(各1周期で自然妊娠→流産、その後1年妊娠せず)あった時に不妊治療クリニックにタイミング法で受診した時は、卵管造影と精液検査の他に子宮鏡検査も勧められました!
ポリープなどの他に慢性子宮内膜炎がわかることもあるそうです。
今通っているクリニックではAMH検査も勧めていると言われました(体外するつもりなくて結局してませんが)

ビオスリーも先生に希望したら出してもらえると思います🙆‍♀️
私は内服の誘発剤使ってきちんと排卵するもののダメで、注射のに変えた途端にうまくいったので誘発剤変えてみるとかも良いかもです!
サプリだと亜鉛と鉄もとってます。
温活もやりすぎると逆効果と聞きますし、ほどほどでストレスたまらない程度で良いと思います✨
お互いまた赤ちゃん来てくれますように🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い文章に対してコメントありがとうございます。子供が同じ月齢でなんだか嬉しいです☺️

なにもなしに「ビオスリーください」でくれるものなんですかね?
    1人目クロミッドで3周期目で妊娠したんですが、レトロゾールが良くないのかな...またクロミッドに変えてもらうってことですよね?(特に内膜は薄くならなかったです)

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ、月齢一緒なんですね💓
    うちは段々イヤイヤ期みたいになって来て大変になって来ました😂

ビオスリーくらいなら何となく気軽に出してくれるイメージです(笑)いきなり言ってみても全然良いと思います✨

ゴナールエフなど注射の誘発剤試したことなければそれにしてみるのも良いのかなと😆
    私も特にクロミッドで内膜は問題なかったんですが、未破裂卵胞になりやすい気がしました💦
    でも1人目クロミッドで上手くいったなら、また使ってみるのもありだと思います🙆‍♀️
    レトロゾールはクロミッドより妊娠率は高いみたいなんですけど、私も今周期はじめてレトロゾール服用して卵胞ちょっと大きく育ちすぎてしまったようで大丈夫なのかな…となっているところです💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です〜!うちは5日後に1歳5ヶ月なんです🤭
    イヤイヤ期に片足突っ込み始めてますよね...うちも気に食わないと座り込んだり寝転がってギャン泣きするようになりました😂

ゴナールエフですね!次の診察で聞いてみます!注射だと何回か通う必要が出てくるんですかね?
    レトロゾールは確かにやや大きめに育ちやすいかもしれないです!クロミッドで20㎜くらいで排卵してましたがレトロゾールに変えてから24〜26㎜くらいでようやく排卵するようになりました!

• 10月19日