※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
子育て・グッズ

ベビービョルンONE+AIRの装着位置について質問です。腰ベルトの位置やヘッドサポートの位置について不安があります。腰ベルトの位置や折り方が正しいか教えてください。

ベビービョルンONE+AIRを使用してます★
息子→身長72cm体重8.5kg

装着位置について質問なのですが、
母の腰ベルトの位置はあってますか?(ウエストの1番細い所でしめてます)
この位置でしめると、母の胸のかなり上部、そして息子の頭がヘッドサポートよりかなり上部になります。
ヘッドサポートを折っても使用可能とありますが、折ってしまうと息子の肩下で折ることになるので、普段は折ってません。
もちろん、身長などの差もあるとは思いますが、基本の装着方法はあってるのでしょうか?

ちなみに、腰ベルトを腰の出っ張り位置でしめると、息子の頭はだいぶヘッドサポートに収まります。

いかがでしょうか??

コメント

ちゃんまみ

寝るとこんな感じになり、画像のように寄りかかってくれればいいのですが、後ろにカックンすると支えが少ないので、見てるこちらが首が痛くなります……💧

❀megumi❀

首も座っていますし、ママがしんどくなかったらいいと思いますよー!
助産師さんに抱っこ紐は赤ちゃんのお尻がおへその位置に来る所でつけた方がママが楽だよって言われたので、私も結構高めに腰ベルトつけてますよ( ¨̮ )

• ❀megumi❀

❀megumi❀

因みに腰のチャックの位置は一番下でつけてますか?

• 2月25日
  • ちゃんまみ

ちゃんまみ

腰チャックは大丈夫です★
    息子が、大きかった為3ヶ月位で位置を変えました。(現在6ヶ月)
    エルゴとか使用してる方をみると結構下の方に体があり、だらーんとしてるイメージなので、息子が上すぎるのか、単に身長があるせいなのかと気になりまして💧

• 2月25日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

息子さん大きいのもあると思いますー!
    あのだらーんと付けるのはママに負担がかかるみたいで、実際私もだらんとつけてる時は肩に負担が酷かったです😞
    腰ベルトを斜めにつけたら少しはマシにならないですかね😞?

• 2月25日
  • ちゃんまみ

ちゃんまみ

背中のベルトも肩甲骨より下ですし、装着方法としては間違えてないんですね🙂
    息子がでかいのか…💧
    腰ベルトを斜めというのは?💦
    ちなみに腰ベルトがかなり余ってループに通してもまた垂れてしまうのですが、何か方法はありませんか?💦

• 2月25日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

やっぱり腰ベルトの位置が高いのが原因だと思います!
    今私もつけてみたんですが、ちゃんまみさんがつけてる位置でつけてみたら息子の頭飛び出ました😂
    腰ベルトの前の部分が恥骨に当たるぐらいの位置にしたら頭がいい感じに収まりましたー!
    ループは私の友達なんですが、余ってるところを畳んで輪ゴムで止めてました(笑)
    私はウエスト太いのであまり余らないのです悲しい・・・

• 2月25日
ちゃんまみ

わざわざ装着までありがとうございますm(_ _)m✨
恥骨位置にして、ママは辛くないですか?
ゴム止めですね♪♪
いや、あたしも細いわけではないのですが、キツく締めた方が疲れないので(笑)

❀megumi❀

長時間使用だと肩に負担は掛かりますね😭
抱っこ紐難しいですよね・・・(笑)
きつく締めたほうが疲れないのわかります!
ビョルンの腰ベルト緩みやすくないですか?
何回も締め直さないとダメなのがちょっと面倒くさい😞笑