※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にケーキの洋酒気になる?香り漬け程度の微量だけど心配。以前は気にせず食べてたけど…。

妊娠中にケーキ屋さんのケーキ食べていましたか⁈
今日、夫の誕生日でケーキを食べたのですが、生クリームに香り漬け程度に洋酒が入ってますが微量ですと言われたので食べましたー!
つわりも落ち着いてきて、久しぶりに食べたかったのです😭
香り漬け程度なら大丈夫と思いながらも少し心配…
皆さんはケーキの洋酒気になされますか?
以前の妊娠中はケーキにお酒なんて使ってると思ってもいず、普通に食べてましたが…😓

コメント

みい

私なら気にしないです!
お寿司とかも気にしないので🤣

• ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

ケーキも食べていました⁈
    妊娠中ずっとケーキ食べれないなんて無理ですよね💦
    私もお寿司食べたくて限界なので、来週あたり行っちゃいたいと思います🤭

• 10月19日
  • みい

みい

ケーキも気にしないですよ!妊娠中気をつけてたのはカフェイン取りすぎぐらいですかね。たまーにコーヒー飲むぐらいで頻繁に飲むのだけは避けてたけど他は別にきにしてなかったです。
    お寿司は月1以上食べてましたw

• 10月19日
  • ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

ケーキも食べていたのですね☺️カフェインも取りすぎなければいいとのことで、1日一杯くらいはいいんですよね😄
    お寿司も長い期間食べられないなんて無理ですよね😭
    月に一度以上のお寿司いいですねぇ😍
    私もつわりも少しずつ落ち着いてきているので、これからは時々食べに行っちゃいたいと思います🤭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

普通に食べます☺
子どもも食べるものですし気にする程入ってるわけがないと思ってます🤭

• ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

そうですよね、子どもも一緒に食べるものですし、子どもが食べてはダメともケーキ屋さんにも書いていませんよね💦
    気にしすぎですよね!
    まだまだ妊娠期間は続く中で行事もあるので、時々は食べたいと思います😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

食べてました〜!

が、一応アルコール含有量を表記しているお店で不使用のものを買っていました🍰

• ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

アルコールの含有量を表記しているお店を見たことがないです💦田舎だからかな💦
    不使用ってわかれば安心していつでも食べれますよね😄
    店員さんに洋酒使ってますかって聞くことが嫌です😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    元々都心にいて地方に移住したので、こちらも田舎ですがホームページも店頭もこんな感じでアルコール表記があります。
    確かに聞きづらいですよね💦
    そして把握してるのもパティシエさんだけかもしれませんし…😔

• 10月20日
  • ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

アルコール表記、すごいです🥹ケーキ屋さんでは原材料とかもわからないので自分で調べるとなるとなかなか難しくて💦
    ホームページも見てみましたが、細かく書いてあるものもなくて困っていました。
    店員さんに聞いても、「入っているかも」みたいな感じだったので、問い合わせ窓口に電話しなければわかりませんでした…。
    あまり気にする量は入ってないとは思うんですが、ちょっと気になります🤔

• 10月20日
ままり

お菓子や料理に使われている程度のお酒は気にしてないです😅
その食べたひとつに使われているアルコールなんて本当に些細だと思うので。

• ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

私は料理する時にはお酒やみりんを使いますが、最近は気にして量を減らしています💦
    アルコール分は火にかければとぶとわかってはいるのですが…
    ケーキも沢山食べる訳ではなく、一切れですし、本当に微量ですよね…
    まだまだ妊娠期間は長いのであまり神経質にならないよう気をつけます😄

• 10月19日