※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
子育て・グッズ

服の黄ばみを落とす方法を知っていますか?お下がりの服に黄ばみがあり、状態は良いので落としたいと考えています。方法を教えていただけませんか?

服の黄ばみを落とす方法はありますか?
お下がりの服を貰ったのですが、襟元にうっすら黄ばみがあって…状態はいい服なので、落とせるなら落として着たいなぁ〜と思うのですが、落とす方法をご存知の方、教えていただけませんか?

コメント

わんわん.

試したことはなくて申し訳ないですが、ウタマロ石けんがいいと聞きました!友達がクリーニングに出しても落なかった白のデニムジーンズの汚れが落ちたと聞きました☆

リンゴママ

コメントありがとうございます!
ウタマロ石鹸ですね‼︎調べてみます(^^)
ついでに、旦那の白ジーンズの汚れもとれるかなぁ(*゚艸゚*)

あぽろん

私わウタマロも漂白剤も試しましたが薄くはなるものの
完全には落ちないですねヽ(´o`;
多分黄ばみが着く前に落としてないとついた後じゃなかなか落ちないものなのかなーと(´・_・`)

リンゴママ

ウタマロ石鹸試されたんですね。落ちなかったですかぁ〜(•́д•̀)時間が経った黄ばみは頑固そうですもんねぇ…
私のもらったやつ薄っすら黄ばみなので、もしかしたら極薄くらいにはなるかなぁ⁇
試してみます(ง •̀_•́)ง

なると猫

ワイドハイターとかつけても駄目ですか?

リンゴママ

以前もお下がりを頂いた時に試したのですが、ダメでした(T_T)
書いてなくてすみません‼︎

リンゴママ

なると猫さんへのコメントです。

kuuumama

クリーニングに出すといいのでは?

スネ妻

うちの母がやっていたんですが、ハイターにつけて、鍋でグツグツ煮たら古い布巾が、真っ白になったことがあります!

リンゴママ

わざわざクリーニングに出すまではないかなぁ…と思いまして…(^_^;)
でも、コメントありがとうございます!もし諦めがつかなかったらクリーニングも検討してみます。

リンゴママ

いつもコメントありがとうございます★
ハイターに漬けたまたお鍋でグツグツやるんですかね⁉︎
試してみますねっ!

スネ妻

そうです!
水と漂白剤と洗剤と洗濯物を鍋に入れ、グツグツ。
全体に行き渡るように割り箸などでたまに混ぜるそうです。
使い古した鍋などあるといいですが…
私は試したいと思ってるものの、まだ実践でしていません^^;

赤ちゃんの服の黄ばみ、よだれとかですかねぇ^^;
私も姉からお古を貰うのですが、黄ばみ、なかなかしつこいですよねo(TωT)o 

煮るので、少しは落ちるのではと期待はしています!!!

リンゴママ

お古って、洗ってても繊維の奥底に残ってるものが出てくるんですよね…きっとヨダレですよね(^_^;)

実家に行った時に古い鍋を探して試してみます♪
お母様のお知恵を教えていただき、ありがとうございます‼︎