※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供の遠足で初めてお弁当作りましたが、失敗してしまいました。子供や先生からの評価が低く、凹んでいます。

お弁当失敗しました😭
どなたか慰めてください…

子供の遠足で初めてお弁当を作りました。
子供からは量が少なくて全然足りなかった、
◯ちゃんみたいな弁当が良かった、とボロクソ言われ、
先生からは、お迎え時、入れてたデザートがコレは持ってきちゃダメな物ですと注意されてしまいました。

凹んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も張り切って初めてのお弁当詰めたのに、写真をあとからみてみたら中身がグッチャグチャでとっても悲しかったです😂
またお弁当作り失敗活かして頑張りましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    中身グチャグチャは悲しいですね。そうですね!次お弁当の時はもっと沢山詰めて上げて頑張ります💪

    • 10月19日
三児のmama (26)

持ってきちゃいけないデザートってなんですか?( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    それが…ヤクルトです。
    朝バタバタの中子供にヤクルトも入れてー!と言われ何にも考えず保冷剤と一緒に入れたんですが、注意を受けてしまいました🫠
    乳製品は腐るかもしれないからダメ、と…

    • 10月19日
はーちゃんまま

分かります😭うちも子供のためにと作っているお弁当、何度先生にそれとなく?言われた事か🤣

担任の先生「ちょっと多すぎますね、、」
「え、、お弁当にクッキー入っていたんですけど、、お母さん、、面白いですね💦」

子供「給食めっちゃ美味しい‼️はぁ~!ママの作るご飯より美味しいなぁ😆」

色々言われました‼️(笑)
大丈夫です‼️
お弁当初めてですよね?ある時、お弁当美味しかったーー❤️って言ってくれますよ😊❤️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。子供のお弁当は初めてです😭
    仕事もあって、キャラ弁は無理だったので、せめて市販のキャラ海苔をご飯にのせてあげたり頑張りました😂
    クッキー、入れたら子供喜びそうです💡
    子供は無邪気ですよね😭

    • 10月19日
🧁ちろる🧁

うち1歳のときにおやつで持たせたホットケーキに摩り下ろしりんご混ぜたら
「ちょっと甘すぎるみたいで」って言われて(息子喋らない)
え、お前食ったの?って思いました🤣

  • はな

    はな

    横からすみません、めちゃ笑いました😆

    • 10月19日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    いや、普通にビックリしません?🤣
    言われた瞬間 あぁ、そうですか、、、は?ってなったのを覚えています🤣

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    え…本当お前食ったの?ですね。
    まさかの食い尽くし系保育士?😳
    他の子のお弁当もつまんでるですかね?めちゃくちゃどうゆう流れで園児のお弁当食べてるのか気になり過ぎます。

    • 10月19日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    信じれないですよね?
    ほんとありえない(笑)
    しかも甘すぎるって🤣
    お前の感想だろーーー(笑)

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    本当信じられないですね。
    子供の感想が知りたいのであって、自分の子供でもない先生の感想は正直ノーサンキューです😂

    • 10月19日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    その後も色々あって保育士恐怖症です😅
    疑ってます💦
    そもそも自分が保育園児のときに
    先生に無視されたり
    この子母親いないんだよ〜とか言われてたので
    もともと苦手で、、、

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    なんですか!その保育士!めちゃくちゃムカつきますね!
    そんなこと言う保育士なんて保育士じゃないです。

    • 10月20日