※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

至急離婚し元旦那の子どもの保険証を消失してもらい、新たに作りました…

至急


離婚し元旦那の子どもの保険証を消失してもらい、新たに作りました。そのつくってもらってる間に一度受診してます。
保険証は返す前に元旦那の保険証を使ったので、その返還しなくてはならない手紙が元旦那の家に届いたみたいで。
私にそのお金を払えと連絡きました。俺は養育費を毎月支払ってるから払う権利はないと。。
この場合やはり私が払う事になりますよね、、
8000円ぐらいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい保険証のほうで手続きすれば戻ってくるお金なので返したほうがいいですね。

ママリ

一旦その分を払って、新たに加入している保険の方に請求することになります💦
お金は手続きすれば新しい保険のほうからきちんと戻ってきますよ。