※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月の時にモンポケメリーを買うべきか迷っています。使える期間と値段を考えています。

変形するタイプのベッドメリーは、生後半年を過ぎた赤ちゃんでも使えますか?

ポケモンが好きで、モンポケメリーいいなーと思ったのですが、発売日が来年の2月頃になるらしく…

その頃はほぼ生後7ヶ月になってます。

今売ってたら買うんですが、7ヶ月だともうあんまり反応しないですかね?

一応つかまり立ちする頃まで遊べるみたいですが、使える期間と値段を天秤にかけたら何か微妙で…(笑)

数千円の買い物ではないので、予約するか迷ってます💦

コメント

deleted user

あんまり使わない気がします😂
2人目の時は5ヶ月くらいで片付けました…
このメリーかわいいですね!!!

  • ままり

    ままり


    そうなんです!可愛いんだけど今月末発売だったのが来年に延期になったらしく…

    5ヶ月でですか〜🥲ほんと、悩みどころです…💦

    • 10月19日
じゅったんまま

もう少しで生後9ヶ月になりますが
今でも使ってます!
ベビーベッドに付けているので
朝起きて1人で勝手に遊んでくれてます😂

  • ままり

    ままり


    ホントですか🥹
    うちの子も9ヶ月になっても遊んでくれるなら買うかいあるかもです…!

    ちなみに今後もベッドに付けたままのご予定ですか?変形させますか?

    • 10月19日
  • じゅったんまま

    じゅったんまま

    飽きるまでつけたままにする予定です!

    • 10月19日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    悩ましいです…😂

    • 10月20日
moon

もし2人目もお考えだったら、買ってつかまり立ちの形にして遊ばせたらいいかなと思います😊
ひとりっ子予定だったら使用期間短いしもったいないなと思います😅

  • ままり

    ままり


    やっぱそうですよね〜2人目考えてますが、すぐ出来るかわからないし、ほんと悩みます💦

    青い月さんのお子さんはやっぱり半年過ぎたらこういうの反応しなくなりましたか?🥺

    • 10月19日
  • moon

    moon

    プーさんのを持ってて遊んではいましたが、ずり這いや動くようになると気が向いたら遊ぶって感じでした😅

    • 10月19日
  • ままり

    ままり


    そうですか…やっぱり目が見えてきた今欲しいですね〜
    プーメリーにしようか悩み中です😣

    • 10月20日
deleted user

うちにメリーがないからかもですが8ヶ月の娘は支援センターでアンパンマンのメリーでキャッキャしながら遊んだりしてます🤣

  • ままり

    ままり


    きゃっきゃ遊んでくれるなら買うかいありますね…!🥺

    遊んでくれるに賭けて買おうかな…(親が好きで買いたいだけw)

    • 10月19日
はちぼう

めっちゃ可愛いですね💓
うちの子は1歳まで使ったので私なら買っちゃいます!

  • ままり

    ままり


    1歳までですか!🥹買ってから約半年も遊んでくれるなら、買ってもいいかもですね✨

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

あれば遊ぶけど生後7ヶ月時点でわざわざ買うほどじゃないってかんじですかね、、
難しいですね😂

  • ままり

    ままり


    そうなんです、本当難しい…
    他の回答を見ると、遊ぶ子は遊ぶみたいですけど…

    そこに有れば遊ぶ、その通りかもですね💦

    うちの子はどうだろう…悩ましいです😂

    • 10月19日
ままりん🔰

生後7ヶ月の子ですが、今でもお気に入りで毎日遊んでいます(^^)

手を伸ばして掴んで引っ張ったり、口に入れて遊んだり、

力が強くなってきたので壊しそうな勢いで遊んでいます😅

我が家はお布団なので、子ども部屋にあるタンスの一番下を少し開けて、そこに取り付けています(笑)

頭をぶつけても痛くないようにクッションを置いて、ガードを作ってます!

  • ままり

    ままり


    毎日🥹それはいいですね〜買ってあげたかいもありますね!
    買ってもいいかな…ほんと悩みます💦

    • 10月20日
ゆゆゆ

ポケモンのメリーで違う種類のやつ買いましたよ!
今7ヶ月ですが形変えてつかまり立ちしています😆

  • ままり

    ままり


    わあ😆となるとカラフルな方でしょうか?

    今もそれが売ってたら買いたいんですけどね〜…😮‍💨やっぱり遊べる期間が短いと勿体無い気がしてきました(笑)諦めてプーメリー買うか悩んでます🥺

    • 10月20日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    これ買いましたー!
    イーブイの方が可愛いけど…(笑)
    私が買った時何故か安くなってて一万切ってました🙄

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    こっちのほうがカラフルで赤ちゃんには良さそうですよね!しかも安いとなると😂

    もう廃盤になったけどまだ店によっては売れ残りがあるらしいので探してみます🙇🏻‍♀

    • 10月22日