※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

離乳食が食べない原因について相談です。最近食べなくなり、母乳の量も調整したが改善せず。食べる様子は口を開かないタイプ。アドバイスを求めています。

【離乳食の食べない原因について】

離乳食あんまり食べません。
いつも1時間以上かけて食べてなんとか少し食べれるってくらいです💦
食べなくなって1ヶ月くらいたちます
体重は少し増えてました
おこめぼーはパクパク食べます
焼き芋はわりとすんなり食べます
ヨーグルトもすきです
手づかみ食べがすきです
食べる時は必ずスプーンで自分で手で持って食べてます
先週くらいに母乳あげすぎかな?と思って
離乳食前の母乳をやめて早めにあげたら少し食べたので続けてたら、また最近食べなくなりました、、笑
今朝は20分で切り上げました。
5口くらい食べたくらいです😭
みなさん、食べない時は粘りますか?
切り上げますか?
ちなみに、口を開かないタイプです。
なんかアドバイスあったらお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あの手のこの手とやってますし、8ヶ月なら食べない子は山ほどいるので気にしなくて良いんじゃないですか?
寧ろ5口も食べたら立派かと笑。
体重も増えてる、好きな物もある、食べれる時は食べる、もう充分だと思います!

  • なー

    なー

    ありがとうございます😭
    十分って言われると心が休まります😢🫶
    来月になったら離乳食も後期になるのでこんなんで大丈夫かなって不安になります💦
    今朝は機嫌良くて最近やっと5口って感じです😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5口なんてうちの子食べれたことないですよー笑。
    後期の離乳食はほぼ捨ててました🤣

    • 10月19日
  • なー

    なー

    ほんとですか?😂
    気にしないでいこうとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 10月20日
はじめてのママり

離乳食はお供え物と思った方がいいです😂
食べる時と食べない時とあると思うので、少しでも口に出来てるなら良しとしてました!

あまり長くダラダラ続けても、離乳食の時間が子供にとって嫌な時間になると困るので
時間を決めて、この時間を過ぎたら終わり!ってしてました😌

  • なー

    なー

    もう離乳食の時間嫌になってる気がします、、
    お供えもの感覚で発達の具合とか気にされなかったですか??
    体重が増えてないんじゃないかと思うとどうしても不安で💦

    • 10月19日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    体重はあまり増えなくて痩せ型でしたが
    母乳はしっかり飲めてて、元気もあるし、おしっこもうんちも出てたのでそこまで気にしてはなかったです😌

    離乳食は1人で食べてますか?親と一緒に、明るい雰囲気で食べるとか環境を変えてみたりするのもいいかもですね!親が美味しそうに楽しそうに食べてると、「美味しいのかな?」って思うかもです🤤

    • 10月19日
  • なー

    なー

    うちも母乳はしっかり飲めてて元気でおしっこうんちは出てます!
    安心しました☺️

    一緒に食べてます!
    ですかもうちょっと気を抜いて楽しい雰囲気作りをして臨みたいと思います

    ありがとうございました!!

    • 10月20日