※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

顕微授精・移植後、妊娠検査薬は陽性だが出血あり。胎嚢確認前に大量出血したら再度検査予定。状況は様子見が良いです。

自然周期でホルモン補充等一切なく、顕微授精・移植しました。
今日はBT14(4w5d)です。

BT9の判定日でhcg223でホッとしていたのですが、
先ほどトイレに行ったら、いつも生理3日くらい前に、生理が来ることをぷんぷん匂わせてくるピンクおりがトイレットペーパーについていて落胆しました(泣)
確かに今にも生理がきそうなお腹が判定日以降ずっと続いています。

しかし、その後の妊娠検査薬は逆転現象の陽性でした。
これはどういう可能性がありますか?
出血してる私はどう過ごしたら良いのでしょうか?

来週の月曜日が胎嚢確認予定です。それまでに大量出血したらまた妊娠検査薬使ってみようと思います。

コメント

しほ

妊娠おめでとうございます💕

初期の出血も腹痛もよくあることですし、それで出産まで行く人もたくさんいます。
とにかく今は落ち着いて、次の受診までできるだけゆっくり過ごしてください😌
もし大量に出血したら、病院に電話して指示を仰いでください。

こんなこと書くの微妙なんですが、大量出血して自然排出してもしばらくはhcgが出るので、検査薬はあまり意味がないです…😢

赤ちゃん元気でいてくれますように。

• ままり

ままり

自然妊娠の1人目のときがおしるしまで全く出血なかったものでびっくりしてます(泣)
    それと同時に生理前の血と一緒すぎて🩸
    もうこのまま早いとこ結果知りたいです😢
    大量出血してしばらくhcg残るのも酷ですね😭
    どのくらいでhcg消えるのでしょう?

• 10月19日
  • しほ

しほ

人と場合によるんですが、1回目の流産の時は完全に消えるまで2ヶ月かかりました。
    2回目は、最初の生理で下がり切ってました。

出血して大騒ぎしてたけど、元気な子を産んだ友人を数人知ってます!
    週明けまで、安静に過ごしてくださいね。

• 10月19日
  • ままり

ままり

2ヶ月は長く感じます・・😨
    実は私、1回目の移植で陽性もらった後、5wで生理きて(化学流産)その時妊娠検査薬真っ白だったんです。hcgも0.1以下でそれから生理2回見送ったときにプロラクチン検査してパスしてまた移植臨んだんですけど、その後はhcg5の陰性で😢
    今回hcg223なんで期待してました😢
    今回は5w前に本格的な生理来そう😢
    ひとまず安静に過ごします😭
    ありがとうございます💦

• 10月19日
はじめてのママリ

BT9でhcgがそれだけあれば継続率は高いんじゃないでしょうか☺️もちろん染色体異常の場合は別ですが…
妊娠初期には茶オリや出血はわりと多いと思います。生理2日目ほどの出血がなければ安静にして様子見で大丈夫だと思います!私も4〜5週は子宮が大きくなる痛みなのか、生理痛のような感じありました!

• ままり

ままり

本当にいつもの生理前の匂わせうっすーいピンク血と一緒で焦ってます💦
    判定日前から絶対生理来そうって思ってたんですがhcg高くてびっくりしたまま過ごしてたらここにきて気分が落ちてます😭
    生理痛のような痛みは5週でなくなりましたか?
    私7年前の1人目の時生理が遅れただけで、兆候も悪阻もなかったもので😢

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6週でつわりがひどくなりお腹の違和感どころじゃなくなりました😂が、気付いたらなくなってた感じです!
    私は一人目5週頃茶オリ出てて、今回も昨日から少し茶オリ出てます💦

• 10月19日
  • ままり

ままり

茶オリは古い血?だから鮮血よりいいとか??聞いたような🤔
    茶オリ焦りますか?

明らかに私の血は生理前のいつものやつな感じがしてしょうがないんです😢
    生理パッドはめて待機してます・・
    腹括ってるのに悲しすぎる😢

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、古い血とはいいますが私はおりものが少ないからいつ表に出てきたかの違いじゃぁない?なんて思いましたよ🤣
    一人目のときは焦ってすぐ病院行きました😂
    今回はクリニックからの案内にも生理2日目ほどの出血がなければ様子見とあったので、それほど焦りませんでした☺️

でも不安なお気持ちはよーくわかります😭
    私も一人目のあとに流産経験ありますし、胎嚢確認できたら次は心拍確認、次は9週の壁…とずっとずっと不安です😭
    きっと大丈夫ですよ!!
    無事胎嚢確認できるまではできるだけ安静にして、あまり考えすぎずに過ごしてくださいね🥲✨

• 10月20日