※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と3ヶ月の子どもがいる女性が、喉の違和感で悩んでいます。子どもたちの健康を心配し、自宅での隔離が難しい状況です。病院へ行くべきか悩んでいます。先月上の子が病気になり、下の子に移る可能性があることも不安です。

2歳と生後3ヶ月の子どもがいます。

私のことなんですが昨日の夕方ぐらいに喉に違和感を感じました。今も若干痛いかな?ぐらいの違和感があり授乳中なのでとりあえず龍角散のど飴舐めてます。熱もないです。

来週、子どもたちの4ヶ月検診と予防接種があり万が一移してしまったらと気が気じゃありません。幸い夫が育休中なので子どもたちのお世話は頼んでいますが自宅が狭いのと完全母乳+哺乳瓶拒否で完全に隔離ができずにいます💦授乳以外は物置に引っ込んでます。寝室はどうしても分けることができずです、、、

先月も上の子がRSになり一家全滅して下の子は入院にまでなりました。インフルエンザやコロナなども流行っているし不安です💦
一応、自宅に検査キットがあったのでやってみたところコロナは陰性でした。

夫には気にしすぎ、最近寒くなったり暑くなったりしてる+里帰りから帰ってきてやること増えて疲れてるだけじゃない?大丈夫やろと楽観的です。

子どもたち+夫は今のところ元気で発熱もありません。

ただ、喉が若干痛いぐらいでみなさん病院に行きますか?今日はかかりつけ医が休診なので行くとしたら明日の午前診です。夫には大したことないのに行って他の病気もらう方が怖くない?と言われました。

また、同じような年の差の子どもを育てている方で上の子が病気になったとき下の子は移ることが多いですか?RSになったときに医師にもう移るのは下の子の宿命と言われました。病気になると予防接種などもどんどん後ろにずれてしますのでそこも気になってます💦インフルエンザとかだと脳症も怖いです😭😭

コメント

あーぷん

今日娘の風邪で病院に行ったら先生に『一昨日も熱なし、どのが痛い』って患者が3人来てその日のうちに40℃でで3人ともインフルだったそうです💦
早目に行ってみた方がいいかもですね!

3歳(幼稚園)2歳(自宅保育)が居ますが、上が幼稚園からウイルス持ってくると必ず下の子にも移ります😭