※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
家事・料理

縦型乾燥機能付き洗濯機or電気衣類乾燥機を使用したことある方🙋‍♀️どち…

縦型乾燥機能付き洗濯機or電気衣類乾燥機を使用したことある方🙋‍♀️

どちらを購入しようか悩んでいます。
縦型乾燥機能付き洗濯機は乾かないというコメントを目にしますが実際どうですか?また、電気衣類乾燥機の方はしっかり乾くのでしょうか?

毎日ではなく雨の日に使用したいと思ってますが、電気代はどうですか?

教えてください😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは縦型洗濯機と別で乾燥機のみです!両方一緒に使えるし壊れにくいのでいいかなとおもってます!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

壊れにくいのは利点ですね✨
    乾燥機ではなにを乾かしてますか?しっかり乾きますか?🤗

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機が8キロで乾燥は5キロくらいはいけるのでタオルだけまわりたし忙しい日は3人分の服も回りますがしっかり乾きますよ😶

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したのママさんのコメントでもあるようにフワフワになります!天日干しではパリっとなるかんじですが!

• 10月19日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなんですねー🥺参考になります👏やはり実用性第一で別々にしようと思います😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも買い換えようと思ってドラムにしようかとおもって質問きたんですがやはりドラムもオススメしないですとコメントきました🤣
    洗濯機と、乾燥機と取り付けの骨組み入れてまえは16万くらいでした!楽天のエディオンで買ったんですがポイントつくし取り付けも丁寧で底上げの足もタダで貰えました😶買うと結構するんですが🤣

• 10月19日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

ドラムもですか😂!?💦うちはスペース的に縦型しかNGなんですが選べたらドラム一択でした😂笑
    いつ頃購入されましたか?💦先日電気屋で見積もりとったらパナソニックで8kg洗濯物+6kg乾燥機+足で23万切るぐらいでたっかって思って😂ww

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が購入したときはこの価格で昨年購入しました!
    以前使ってたものも乾燥機は同じだったんですが7年くらいは持ちました!いまも屋外ようにして使用してます😳
    家電屋さんにいくとオープン価格なので変動ありますよね🥹
    昨年買ったものは今実家で使ってて私もまた引っ越すので買う予定ですがいまもこの価格で販売されてました😳

• 10月19日
のぼりべつ

HITACHIのビートウォッシュの縦型乾燥機付き洗濯機使ってますがおすすめしないです😥
乾かないってのもありますし変な匂いが洗濯について嫌になりました💦
洗濯槽洗浄こまめにやって洗濯機も拭き掃除とかしてるのでカビの匂いとかでは無いと思いますが独特な変な匂いがします😭

昔電気衣類乾燥機使ってましたがそっちのがおすすめですね!
フワッフワに乾きます(* 'ᵕ' )☆

• 新米まま🔰

新米まま🔰

両方使用したことがあるとのことでとても参考になります🥺
    あ、調べていて変な匂いがするって意見も沢山目にしました💦

電気衣類乾燥機ではタオル以外も使用しても乾きますかね?🤔

• 10月19日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

次買う時は乾燥機能ついてない洗濯機でいいやってなってます😅笑
    うわってなる匂いなので我慢できなくて洗い直しとかめんどうでしたよ😱😱

乾きます!
    私はオシャレ着系は回してないですがタオル部屋着とかは回してました!

• 10月19日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

聞いてよかったですー!!😂ほぼ乾燥機付き洗濯機で決まりかけてたので💦

うちもそんな感じで回す予定なのでよかったです🤗教えてくださり、ありがとうございます💕

• 10月19日

日立のただの縦型洗濯機と日立の電気乾燥機使ってます☺️乾燥機しっかり乾きますよ💓

• 新米まま🔰

新米まま🔰

やはり別々のであればしっかり乾燥するのですね🤗ありがとうございます💕

• 10月19日