※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義両親とトラブルがあり、両親が出産前に義実家に行くことを心配しています。両親に子どもを会わせたくない理由を理解してほしいと悩んでいます。

【義両親との問題により、両親が出産前に義実家に行くことを心配しています】

出産前のモヤモヤを吐き出させてください🥲

義両親と色々あり、旦那を通して二度と私と子どもは行かないと伝えてもらい約半年ほど顔を出していません。
もうすぐ2人目の出産なのですが、私の両親は義両親に子どもを会わせてないことを気にしており、私が入院中の間に義実家に行っておいでと旦那に言っています。
義両親のことで旦那と喧嘩してようやく会わなくなって落ち着いたのに何で両親が口出しするんだと。
両親にはこういう理由でもう二度と会わないと説明したのになぜわかってくれないのか。

本当に入院中に連れて行かれたらと思うと吐き気がしますし、旦那ともまた亀裂が入ると思います。
里帰りする予定なので今両親に何かを言って仲が拗れるのもめんどくさいです。
もうすぐ出産なのにすごくストレスだなという愚痴です😂

コメント

はじめてのママリ

自分は会わなくて良いと思いますが、旦那さんとお子さんは別と冷静に捉えられている賢いご両親だと思います。

旦那さんにとったら大切な自分の親、お子さんにとったら大切な祖父母。
わたしも義母が嫌いですが、子供たちと旦那は自分で会いに行くか行かないか決めた方がいいのかなと思いました。

• りん

りん

回答ありがとうございます。

旦那だけ月に1度は実家に帰ってるんです。
    子どもに関しては二度目はないよと言ったことをもう一度されたため会わせるのをやめました。
    もし将来子どもが自分から会いたいと言えば旦那と行ってきてもらうつもりですが、今は違うかなと思ってます。

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!旦那さんが子供会わせたいとかはないんですか?

まあ正直わたしも義母嫌いだし、この妊娠中のピリピリしてる期間に、実両親にその話されたら、やられたこと知ってるくせに!って思うかもです。

2度目はないよ。というのは、かなりの危険なこととかですか?💦

• 10月19日
りん

旦那は義実家大好きなので会わせたいとは思います😂

息子が生後4ヶ月の時に義両親が濃厚接触者だってこと私たちが義実家に行くまで黙ってたんです。
何ともなかったとはいえ、会いに来るのわかってて息子が万が一かかった場合を考えないで黙ってるのはおかしいと思って、、
2回目は会いに行く2日前に義姉の子どもが熱出して病院行ったこと黙ってて、、
当日それを言われて義姉の子どももその時にいて、その後息子が40度超の熱をくり返してつらい思いさせちゃって、、
直接もらったかはわからないですけど、2度目はもう許せなくて😅

長々とすみません😂