※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

24週の双子妊娠で食欲がやばい。一人でストップかけられず、運動も難しい。皆さんはどうしているでしょうか。

24週、DD双子妊娠中です。
最近食欲がやばいです😇
食べるものには気を遣っているのですが、一度食べ始めると止まらず、お腹も臨月並みに大きいので苦しいです😂

日中は1人なのでストップかけてくれる人もおらず…(人任せ。笑)
双子なのであんまり運動するわけにもいかず…

みなさんどうされているんでしょうか〜🤣🤣

コメント

にこ

17週、DD双子妊娠中です。同じく…もはや空気吸ってるだけで体重増えてる状況です🤣このままいったら産まれる頃にはどうなってしまうのか😇
娘とお散歩行ったり児童館行くくらいしかやってないので、明らかに運動不足な気がします😅

• ちび

ちび

わかります🤣
    食べる量も、3人分だしいいか…
    って思ってタガが外れそうです。笑
    私も上の子の保育園送迎くらいしか動いていませんが、お腹も張りやすいので静かにしてます😇

• 10月19日
Yu-chi

私も同じDDツインです!
私も食欲やばいです!昨日も21時すぎに急にポテトが食べたくて2時間位食べたい呪いにかかってました😂

お腹も臨月並みでもう前が見えないし、あと3ヶ月半耐えられるのか。私は肥満妊婦なので産むまで体重管理が続くのか、、、と絶望です😖

• ちび

ちび

週数も同じですね😍
    食べたい呪い🤣わかりすぎます🤣🤣
    お腹すいてるわけじゃないのに無性に食べたくなります😂

3ヶ月半、遠い道のりですよね…
    健診では何か言われてますか?

• 10月19日
  • Yu-chi

Yu-chi

同じですね!
    そうなんです💦💦夜ご飯も食べたのにって感じです😅
    胃が圧迫されて食べられないとよく聞くので食べられなくなる待ちです😂

ここまで早かったなとは思ってますが、出産までを考えると長いなと思います。。。
    検診では私は今のところ何も言われてなくて、胎児が一人が小さめではあるものの100g差なので、開いてこなければ大丈夫と言われてます✨私の体重は5-8キロが理想だけど双子だから無理だろうし程々にって言われてます😅

ちびさんはなにか言われてますか??

• 10月19日
  • ちび

ちび

お返事遅くなりました💦
    私は今のところ何も言われてないんですが、1人目の時も最後+15kgくらいだったので双子だとどうなるんだろうって思ってます。。笑
    体重増えすぎて身体支えられるか心配です😇

• 10月20日
  • Yu-chi

Yu-chi

いえいえ!

双子だと20キロくらい増えると聞きますよね✨単胎より+4〜5キロになるらしいのでやはりそれくらい行くんだなと思ってます!私の場合はリスクが他の方よりあるので母体はダイエット状態で、毎回妊娠するたびにダイエット生活してます🤣

妊娠糖尿病の検査ってもうしましたか?私は来週なのですがいきなり75gの詳しい方やらしくビクビクしてます😱

• 10月20日
  • ちび

ちび

ダイエットですか👀すごい🥺

特に聞かされてないです🧐
    来週採血などがあるので、その時詳しい検査やるのかな?という感じです💦

• 10月20日
  • Yu-chi

Yu-chi

毎回厳しく5キロまで!と言われるので😅今回は双子ということもあり少し優しいのかもです!✨

そうなのですね!!
    血液検査ならそうかもですね!貧血の検査とか、帝王切開だと自己血輸血とか採血が今後もありそうですが、お互い無事に出産できるように頑張りましょう😌✨

• 10月20日