※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2.8_ai
妊娠・出産

29週から下半身の浮腫がひどく、浮腫とりシートを試したい双子妊婦です。効果のある経験を知りたいです。浮腫対策を色々試しましたが、病院で妊娠中毒症ではないことが分かりました。

こんばんは!
いつもお世話になってます( ´͈ `͈ )

現在33Wの双子妊婦なのですが

29Wから浮腫がでてきて、特に下半身が酷く
週数重ねる毎にどんどん酷くなってきていて辛いです( ;∀;)

そこで浮腫とりグッズを調べた所、
足裏に貼るシートがあるというのを知りました!

これを使用して見ようかな…と思うのですが
実際使ったことがある方いらっしゃいますか??

また効果があったか知りたいです(> <;)


ちなみに浮腫とりとして
マッサージ
メディキュット
塩分を控えた食事(カリウムを意識した食事)
足をあげて寝る

などなどはやりましたが…いまいちという感じです(><)

あと、病院で調べた結果妊娠中毒症ではなくただ単にお腹が大きくなった為の圧迫による浮腫です(′・ω・`)

コメント

にゃんすけ♥︎

毒素とるシートですか?

確かに
はいだ時には
茶色いドロっとしたのが
出ていて
とれてるのかな?
って感じでしたが
3回ほどして微妙で
今も残ってます💦

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    そうです!100均などにあるらしいんですが…

    微妙な感じだったんですね(′・ω・`)
    浮腫とりに何か効果的なものってありましたか??

    • 2月25日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    私は
    薬局で買って
    やりましたが
    結局毎日足あげてたり
    マッサージしたりしてました😊

    私もひどくて
    むくみすぎて
    靴入らなくなったし
    たまにむくみすぎて痛いし
    夜中
    こむら返りで起きるしで
    大変でした😭

    • 2月25日
  • 2.8_ai

    2.8_ai

    まさしく今、その状態です😂
    浮腫めっちゃ辛いですよね…
    靴もクロックスしか履けないし私の足はどうなってしまうの?って毎日嘆いてます😱😱😱

    やはりマッサージ、足上げの方がまだ効果がありそうですね…😓
    参考になりました!ありがとうございます...♪*゚

    • 2月25日
ママ予定☆

仕事をしているからか夕方検診に行くと必ず『足を少し高くして寝てね、むくみが違うから』と助産師さんに言われます、 寝ている時に簡単にできるので体がきつくなければぜひ✨

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    やっぱり足を高くするのが良いんですね(> <;)
    それでも中々効果みられなくて…
    もう少し継続してみようと思います。
    アドバイスありがとうございます( ´͈ `͈ )

    • 2月25日
awillow

こんにちは♪
同じく33w双子妊娠中です。
私は浮腫はまだ出ていませんが、覚悟しています。
妊娠中毒症ではなくてよかったです(^^)

足を高くする、
あと圧迫が原因なので、股関節腰回りを軽くストレッチしてあげると良いかもです。
股関節のところにリンパ節があるので。
私は管理入院してて横になってるばっかなので出ないのかもしれませんね…笑

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    コメントありがとうございます!
    同じく双子妊婦さんなんですね*̣̩⋆̩
    しかも週数まで同じ( °_° )!
    浮腫出てないのが羨ましいです( ;∀;)

    股関節周りのストレッチやってみようと思います!
    ありがとうございます...♪*゚

    • 2月25日
こあり

同じく双子の妊娠で浮腫にはかなり苦労しました😭
ただでさえ大きいお腹なのに、辛いですよね〜💦💦
産後に経験したことですが、足を高くして寝る以外に、足湯がいいと助産師さんが用意してくれたら、少しですが楽になった気がしましたよ🙆
あと、当たり前ですがマッサージは人にやってもらった方が効きます(笑)
妊娠中も酷かったですが、私の場合は産後の浮腫が一番辛く、クロックスも入らなくなりました…😅
2.8_aiさんもお辛いでしょうが、無事元気なお子様たちが産まれることを願ってます!😌

ちゃん

私もひどかったです💦
普段履いてたスニーカーは履けなくて足の甲がプニプニしていて指で押すと跡がくっきり残りました💦足裏とふくらはぎを温めてマッサージしてもらったほうがいいと思います😊病院でも温めてねって言われました💡でも足裏は妊娠中によくないツボがあるらしくてさする程度にと言われました!
産後は嘘だろ⁈と思うくらい浮腫がなかったです😊辛いと思いますが無事に産まれることを願ってます❤