※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供を呼ぶことに悩んでいます。ママ友が遊びに来たがるけど、子供がおもちゃを使うのが気になる。一度呼ぶべきか悩んでいます。

【ママ友の子供を呼ぶことに悩んでいます】

幼稚園のお友達で
仲良くしてもらってるママ友がいます👀
子供も一緒にディズニーに行ったり、ママ友と2人でランチとかする仲です。
そのママ友がうちに子供ありで遊びに来たがるのですが、来てもいいけどなんとなくあまり呼びたくない気持ちがあります、、笑
引っ越す前の家に3回来たことがありますが、お茶とかだすのを気使うのとかも疲れちゃうし、
下の子産まれてから潔癖になってしまったのか、その子たちがおもちゃを使ったのを除菌したいなって思ってしまって人呼ぶの向いてないんだとそこで気付きました笑
別にそのママ友のお子さんがなにか嫌なことしたとかは一切ないです!

引っ越したばかりで新しいお家来たいってずっと言われてるので一回呼ぼうか、それとも疲れちゃうから辞めた方がいいのか😥😥
これからもずっと仲良くしたいお友達なので悩んでます😭

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

呼びたい人だけ呼ぶの、ありです!
自分んちですから、厳選していいですよ✨️

はじめてのママリ🔰

気持ちはめちゃくちゃ分かります😂笑
お家に遊びに来る子供のお友達何人かいますが、公園遊びの後に来て砂とか付いてるのに家入る前に払うそぶりも見せないとか、お菓子のカスボロボロこぼしても全然気にしない子(というかお母さん?)とかは、次からなるべくお外で遊ぶ流れに誘導してます💦
午後は下の子のお昼寝の時間と被るから、子供幼稚園行ってる間にお茶しに来てよー!とかじゃダメですか?🤣