※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院の求人に不安があります。勤務時間や保育園の利用が課題。皆さんならどうしますか?

【病院の求人について、勤務時間や保育園の利用などの不安があります。皆さんならどうしますか?】

皆さんならどうしますか?

現在、いいなと思う求人があります。

病院の求人なんですが8時半〜18時半、午前のみのシフトもあり。
場所的に家から徒歩5分弱。 保育園までは家からなら15分くらいかな?という感じです。
病院へ直接問い合わせると、土曜日は月1〜2回出れない?と…
勤務時間は17時までは可能かと問い合わせしたら、18時半
と提示してるけど受付が17時半までだから、患者さんがこなければそれで終わりで皆帰ってる。レセプト期間も子育てしてる人が多いから基本残らないようにしてるとのこと。
8時半には来れるの?と聞かれ、決まりそうな保育園があり相談してみないと分からないので、多分行けると思いますと曖昧な返事になってます。

レセプトで残らないようにしてるのが魅力的で…
ですが先生も事務も全員、女性で大丈夫かな?と不安もあります…
また、もし短時間保育?になってしまったら延長保育?になってしまう?と… そうなると働いても意味なくない?と思ってしまって…

皆さんならどうしますか? とりあえず履歴書送りますか?

コメント

mm

まずそういう条件のところの病院は面接行って全部落ちました。(個人病院)

18時半以降は絶対無理なので私なら、なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時半までの勤務は長めに提示してるみたいではあるんですが、やはり厳しいですかね😣💦

• 10月19日
  • mm

mm

職種は何で探してますか??

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

18:30までって結構長いので私なら応募しないです!
経験ありますが患者さん次第なので毎日残業でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦

18時半は長めに提示してるみたいなんですが、やはり厳しいですかね😣

場所的にも患者さん来てるのかなあ?という感じで😣

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に17:30に来たとして大体早くても18:00ですかね、、、?
    そう言ったその場の対応が時間的に大丈夫なら平気だと思います!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく、18時かな?と…

できれば17時までの勤務はできないかとお伝えしており、主任事務とその辺は相談します。とは言ってくれはしたんですが😣💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談結果どうなるかですね💦
    けど曖昧な感じ的に私なら応募しないでちゃんと17:00までなら17:00まで!ってところを探します🥲

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦

なかなか徒歩で行ける病院で短めの病院がなくて😭💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

場所柄19時まで診療していますが、受付時間ギリギリに何人も来る時あります(特に月曜と金曜)
そういう場合にも対応出来るのなら申し込んで良いと思います😊
私が勤めているところは、子育て終わった方か独身の方ばかりなので、急な残業の場合は優先的に帰して貰えますが
逆に子育てしてる人ばかりだと理解はあるけれど、皆んな平等に残る事になりそうですよね。

気になるなら履歴書は送って、面接の時に色々質問してみるのも良いと思います。実際入ってみないとわからない事たくさんありますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦

問い合わせだけして、話を聞くだけのつもりがすぐとりあえず履歴書送って下さい。と言われて😣 保育園もほぼ決まりそうですが、先方にはまだ決まってないとお伝えしてるので働ける時期とかも相談します。とのことだったので…

• 10月19日