※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~☆
子育て・グッズ

蒙古斑がお尻以外にある場合の消え方や治療について教えてください。

お尻以外に蒙古斑がある子のママさん教えてください!

3ヶ月の娘が、足首に蒙古斑があります。
調べてみたら、お尻の蒙古斑と違って、他の場所に出来た蒙古斑は消えにくいと知りました(T_T)

実際にお尻以外の蒙古斑があるお子さんの消え具合はどうですか?
薄くなりますか?

もし消えなかったら、レーザー治療もあると書かれていて、少し凹んでいます。
体験談を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

我が家の長女は、手首に蒙古斑がありましたが、小学校上がる前には綺麗に消えましたよ‼

  • ち~☆

    ち~☆


    6歳くらいまでの間に消えたんですね。
    そのくらいで消えてくれたら御の字です!

    調べたサイトには、小学校高学年くらいまでと書かれていたので、不安でした。

    うちもそのくらいで消えてくれたら良いな~…。
    体験談ありがとうございました!

    • 2月25日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    私も、最初の子で、しかも女の子だったのでずっと消えないでイジメにでもあったら可哀想だと思っていましたが、徐々に薄くなっていき小学校上がる前には消えたのでホッとしました😊
    因みに、末っ子は背中に蒙古斑あります(笑)
    早く消えると良いですね🎵

    • 2月25日
  • ち~☆

    ち~☆


    本当にそうで、女の子なのに消えなかったらどうしよう…と不安になりました。

    小学校あがる前くらいには、完全に無くならなくても目立たないくらい薄くなってると良いなぁと思います。

    • 2月25日
ゆち♡

長女が右手首に蒙古斑ありましたが、2歳前には消えちゃいましたよ\(^o^)/
ちなみに次女はおでこに苺状血管腫がありますが、幸い元々小さいからか、今では5㍉程で目立たなくなりました(^^)

  • ち~☆

    ち~☆


    2歳前に消えたなら、普通の蒙古斑よりも早いですね。

    けっこう早い段階で無くなったり、薄くなったりするんですね。
    安心しました。ありがとうございました!

    • 2月25日
  • ゆち♡

    ゆち♡

    私、実は地図みたいな形で可愛かったので結構好きでした\(^o^)/
    ぶつけたの?と聞かれる事もありましたが(/´△`\)

    • 2月25日
  • ち~☆

    ち~☆


    地図!見方によってはそう見えるかもしれませんね!

    うちの娘のは足首に半周する感じで横長にあるので、それこそどこかにぶつけたか、縛られたか、はたまたタトゥーか?って感じです(>_<)

    今はまだ靴下で隠せますが、夏とかいろいろ聞かれそうだなぁ!Σ(×_×;)!

    • 2月25日