※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の娘が虫に刺され、広がっている。クロベタゾン酪酸エステル軟膏を塗布中。痒みやかきむしる様子なし。赤く広がり、少しボコっとしている。同じ経験の方いますか?

1歳の娘が虫に刺されたようなのですが、どんどん広がってきています。
病院で診てもらって、クロベタゾン酪酸エステル軟膏を処方してもらい1日2回塗布してます。
このまま塗布して大丈夫なのでしょうか?
かゆみはないのか、本人がかいてる様子はありません。
刺された部分が少しボコってなっていて、昨日はこんなに広がっていなく刺された部分だけ赤い状態でした。

虫刺されでこのような感じになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子の蚊に刺されて数週間そんな感じに赤くなりました!

なんなら今も1ヵ所刺されて赤くなってます。

小さい子供は刺されると治るのに時間がかかるみたいです💦

私の通っている小児科では、痒がってる様子がなければ薬は塗らなくてもいい、むしろ薬に頼らない方がいいと言われました。

痒がっていたら塗ると痒みが落ち着くみたいなので、掻きむしらない様に塗るって感じだそうです。

ちなみに赤みがひいたあと、しばらくは色素沈着?みたいに茶色くなりますが数ヶ月もすると消えてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

時間がかかるのですね😭傷は早く治るから、すぐに治るものだと思っていました💦
    とってもタメになる情報ありがとうございます‼︎
    安心しました!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も虫に刺されると過度に腫れるタイプです🥲
医者からはアレルギーだね〜と😅😅どうすることもできないから、刺されないように!と高校生の頃言われたことあります。

先日足首刺された時はかなり腫れて治るまでに2週間くらいかかりました🥲🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そのようなアレルギーがあるのですね😳初めて知りました‼︎💦
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月19日