※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ🫶
お金・保険

アイフルと福岡銀行で借金中。一軒家購入時にバレるか心配。経験者のアドバイスをお願いします。

【アイフルと福岡銀行で借金していることについて、経験者のアドバイスをお願いします。一軒家購入時にバレますか?】

お恥ずかしい話ですが
旦那に内緒でアイフルからお金を30万ほど
借りています

貯金も全然なく福岡銀行からも
借入しようかなと考えています…

借入出来るならアイフル代の借金分と
足りない分を借入れして
アイフル代を一括しようかなって思ってます。

こんな経験ある方いらっしゃいますか?
ぜひ教えて頂きたいです(;;)

あと、一軒家購入してないんですが、
借入していることバレますかね?(;;)
絶対バレたくなくて(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローンを契約するときに
借金がばれるかという話ですか?
住宅ローンを旦那さんだけで契約するのであればばれません。
ペアローンとかにすると2児ママさんの信用情報も関係するので審査に引っかかれば分かってしまいます。

  • 2児ママ🫶

    2児ママ🫶

    分かりやすくありがとうございます!😭

    • 10月19日
はじめてのママリ

旦那様の名義で家を買うならバレないとは思います。ただ旦那様だけでローンが通らなければペアローンとかの話になるかもしれないのでバレる可能性はゼロではないです。

何故お金を借りるのでしょうか…うちは逆に旦那が隠れて借金していたのですが、理由は遊び金欲しさ…裏切られたショックと怒りとで震えました。
生計を共にしているのだから正当な理由があるなら、きちんと相談されてからがいいと思います😔
何か一時的な理由で将来的に返す目処がついているなら別ですが、現状アイフルの借り入れを返せていないということは隠していてもこれから借入が膨らむばかりではないですか?😣

  • 2児ママ🫶

    2児ママ🫶

    そーですよね😭
    自分のために!のお金ではないです😭

    旦那さんとたくさん話
    あおーかな😭

    アイフルの方は毎月毎月
    遅れることはなくきちんと返済
    していってます。
    やはりパートで働いているため
    借りれる額も少なかったので…

    銀行カードローンで
    生活費➕アイフル返済金を借りて
    まとめて返していったほうが
    いいのかな?🧐

    と、思ったんです😔

    • 10月19日
  • 2児ママ🫶

    2児ママ🫶


    長々と本当に申し訳ないです😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ😌うちは旦那が大黒柱で働いているので借入可能額も高額で、発覚した時は目ん玉飛び出ました😇

    もし生活費の足しや子供のために借入されているのであれば絶対話し合った方が良いです😣旦那様に現状を知ってもらうのも大切です。

    アイフルもカードローンも高金利なので、絶対手を出さない方が良いです😖💦毎月返していても元金があまり減らないので本当にもったいないです🥲

    ①一番は今の借入を旦那様やご両親に建て替えてもらう。
    ②それが無理なら低金利のローンに借り換える。
    ③毎月決まった金額を返すのではなく、出来るだけ多く返して支払い回数を減らす。

    私の思いつく解決方法はこの位ですかね〜🤔

    • 10月19日
  • 2児ママ🫶

    2児ママ🫶


    すごく参考になりました!!
    はじめてのママリさんも
    色々な経験されて大変な思い
    されてたから心にくるものが
    ありました😭😭

    すっごくタメになりました✨
    ありがとうございました(* .ˬ.)

    • 10月19日
はじめてのママリ

私こそ長々とすみません💦
ベストアンサーありがとうございます😊

なんか話が逸れちゃいましたが、家を購入される予定があるのであれば、家のローンと借入をまとめてしまうという手もあります。そしたらめっちゃ低金利です。

おそらく今の状況で旦那様のソロローンであればバレはしませんが、額が大きくなって取り返しがつかなくなる前に一度話し合った方が賢明だと思います🥺

私は旦那の借金で苦しんだのでとても他人事ではなくて…💦
どうか良い方向に話が進みます様に…陰ながら応援してます‼️

  • 2児ママ🫶

    2児ママ🫶

    ほんとご丁寧に教えて頂き
    ありがとうございます(;;)

    感謝(ㅅ´꒳` )です

    • 10月19日
deleted user

私も福岡銀行でお金借りてます🤣
でも、プロミスで私名義で30万借りてるので銀行カードローンの方は10万しか借りれませんでした
収入の3分の1しか借りれない決まりがあるみたいでそのせいでした

  • 2児ママ🫶

    2児ママ🫶

    福岡銀行はママリさんの名義ですか?😖

    3分の1しか借りれないんですね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私名義です!٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月19日