※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で子宮頸管が短くなってきているため安静が必要です。安産祈願に行くか迷っています。行くよりも無理せず様子を見る方が良いでしょうか?

妊娠8ヶ月、子宮頸管が3cmと短くなってきているので今後はできるだけ安静に、無理をせずという指示を受けました。
体調や都合がなかなかつかず安産祈願のご祈祷に行けてないことが気になってます😕
行くとしたら1日でも早い方が良いと思っているのですがここは無理せず、行かない方が良いと思いますか?
そのくらいは動いて平気と思いますか…( ´△`)?

コメント

コスタ🛳

できるだけ安静にと言われているなら行かないです💦
その代わり夫に安産のお守りだけ買ってきてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    散歩などはリフレッシュ程度にして良いよと言われてはいるのですが、夫は自分だけで安産祈願に行くと言っているのでそうしてもらいます…!

• 10月19日
まるみ

私も切迫になりました。私は臨月までは基本自宅安静で寝たきりで過ごしていました。
安産祈願、行きたい気持ちがあるのも分かります。安産祈願で赤ちゃんとママの無事を祈願するものなので、旦那様だけ行って頂くのでは駄目でしょうか?
切迫でも動いてても大丈夫な人もいれば、それが凶と出る人もいます。こればかりは、個人差があることなので大丈夫とは言いきれません。
ただ、お腹にその子が来てくれているマタニティライフは1度きりなので、プロである医師が安静にと仰るなら、それが一番なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😢
    何かあったら大変だから夫は自分だけで安産祈願に行くと言っています。
    散歩はリフレッシュ程度にして良いと言われているし、毎週の健診よりは動かないんじゃないか、とか考えて私は自分も行きたいなーと思いましたが、やはり病院ではないところで何か起こったら大変なので自宅で安静にしていようと思います😢!

• 10月19日

切迫ということだと思うので、行かない方がいいと思います💦
今は3cmあってもお腹が張ったりしてしまうとどんどん短くなってしまいます🥺🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    どんどん短くなって入院が早まる可能性もありますもんね…
    安産祈願は家族に託し私は安静にしていたいと思います…!

• 10月19日