※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で妊娠がわからないことに不安。友人に話したが気付かれず、期間も聞かれた。

妊娠8ヶ月に入りました。服装も上は、半袖一枚なのに、いまだに妊婦と気付かれません。仲良くしてもらっているママさんには最近妊娠の事伝えましたが、全くわからなかったと言ってました。それに、3ヶ月くらい?とまで聞かれて、そういうこともありますか?

コメント

3kidsma

お腹があまり出ないタイプなのかもしれないですね。全然あると思います

• Y

そうなんですね😀ありがとうございます😊

• 10月19日
  • 3kidsma

3kidsma

それかこれから臨月くらいに一気に出たり、、

• 10月19日
  • Y

そうなんですかね😀
    赤ちゃんも標準より小さいらしいですし関係ありますかね?

• 10月19日
  • 3kidsma

3kidsma

私も娘は小さめでしたが、めちゃくちゃお腹大きかったので関係ないのかなと私は思います。

• 10月19日
こめこ🔰

友人は臨月まで気づかれなかったと言ってました!

• Y

そうなんですか😀臨月から気づかれた感じでしょうか?

• 10月19日
  • こめこ🔰

こめこ🔰

そうみたいですよ!

• 10月19日
ママリ

わたしの場合お腹出てたはずなのに
臨月でも気付かれませんでした💦

臨月のとき、
個別懇談で先生や保護者さんに
会いましたが、全然気付かれず、
息子がお母さん赤ちゃん生まれるって
後日先生に伝えたらびっくりして
この間会ったよ違うやろー🤣って
言われたみたいです✨

ぱくぱく

筋肉質な方などはお腹が出にくいですよ!極端な言い方ですがアスリートさんとかは本当にお腹でてなかったりします☺️
あとは普段からダボっとしたお洋服とかだと気づかないかも…?私の親友が妊娠したとしても いつもダボダボっとしたお洋服なので私は臨月まで気づかないかもしれないです😂☁️

ぴょこ

同じです!
全然気づかれないです🤣
赤ちゃんはちょい小さめです。
妊娠を知ってる人からは、毎日のように本当にお腹出てこないねー!って言われて地味にストレスです💦

あーる。

私なんか初マタなのに出すぎる方で6ヶ月ぐらいで身内からは臨月?って言われてましたし
妊娠のこと言ってなかった職場の人たちにはただのデブって思われてました😅😅

ママリ

私も妊娠8が月になりましたが、お腹が小さいせいか全く気付かれず、周りにびっくりされますよ、笑

はじめてのママリ🔰

身長の高いママさんが保育園にいて、産まれるまで気づかなかったです!💦

私も1人目の時はお腹小さかったです⭐️

selfishday215

私も今29週ですがほぼお腹出ずです🤣
1人目の時も予定日1週間前で4ヶ月ぐらい?って聞かれてました😇
お腹でる人と出ない人子宮の形とかでも違うし腹筋の量などでも違うそうなので気にしなくて大丈夫だそうです🙆‍♀️

mi-re

プレ幼稚園で一緒のママさんで私と同じ週数くらいの妊婦さんが2人いますがお腹全然出てないです!
ホントに!?ってビックリしました 笑

ままり

経産婦で9ヶ月ですが、服装によっては気づかれないですよ😅ワンピースとかでも微妙なレベルで妊婦?ただ太ってるだけ?と怪しいくらいです😭職場でも未だに妊娠してるの知らない人結構います🥹💦

maimai

もうすぐ10ヶ月やりますが、昨日職場の健診に行った時看護師さんからも気づかれなかったです💦

はじめてのママリ

私も全く気づかれなかったです!身長高い人ですかね?

元々骨盤が広めな人はそこに収まってくれるからかあまり大きくならなかったです!今も5ヶ月ですがお腹は全く出ていないです☺️笑

急に臨月になるとぽんと大きくなります!笑
お腹の大きさはそんなに関係ないみたいなので大丈夫です!

はじめてのママリ

2人目だから早くお腹出ると思ってましたが半年過ぎても全く気づかれず 、、、9ヶ月入ってからあれ!お腹めちゃくちゃ出てるじゃん!って言われるようになりましたよ😌
お腹の出方も人それぞれなので大丈夫ですよ!