※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠15週でお腹の変化が気になる妊婦が、職場で妊娠を隠す悩み。同僚に気づかれ、嘘をつくのがつらい。15週はまだ先で、バレないようにしたいが、正直に言わないといけないかも。

【妊娠15週のお腹の変化について、職場での妊娠隠しの悩み】

妊娠15週くらいの妊婦さんってゆったりした服着てたら妊婦さんってわからない感じのお腹周りでしょうか?

その頃にNIPTの検査結果が出る予定になりそうなので
その時期までは誰にも妊娠のことを伝えたくなく
家族や職場に黙っていようと計画してます。

職場で私が妊娠してるのではないかと思っていそうな人がいて、お休みをもらったりすると、そこにすごく反応し
隙があれば(ちょうど更衣室で着替えが一緒になったりする場面があると)
休んだ理由をすぐ聞いてくるんです。

その子も妊活中でというのもあり話しの節々に
私の2人目を多分けっこう意識しているなと前から思ってました。

最近休むのは実際妊娠関連のことで休むことが多いので
その人に嘘を言って答えてる自分も気持ち的に良い気分ではないし、会わないように避けてるようなところもあります。
早くこのソワソワから抜け出したいです💦
でも15週ってまだけっこう先ですし長いなぁと感じてしまいます。

なんとか体系だけでもバレない程度を保っていたら強気で嘘言えるのですが、明らかに妊婦さんっぽくなってなら
正直に言うしかないなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差ありますが、私の場合は第一子ですが20週ぐらいからお腹出始めたので、言わなければ分からなかったと思います!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    とても参考になりました😃
    前回の妊娠経過ほとんど忘れてるので自分でも想像つかなく、教えていただき助かりました🙇‍♂️✨

    • 10月19日
男の子ママ🥰

個人差あると思いますが、ダボッとした服だと割と気づかれなかったです!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    ゆったり目の服少ないので
    新たに調達しようと思います😄

    • 10月19日
はじめてのママリ

今ワンピースとか着ると気づく人は気づきます!
ダボッとしてトレーナーの時は気づかれませんが💦
思った以上に2人目は早いです🥲

  • ままり

    ままり

    ゴムなしのワンピース
    妊娠してなくても妊婦っぽくなりますよね🥺
    でもワンピースとなると今からの時期やっぱりゴムなしになるだろうし気付かれそうで怖いですね💦

    • 10月19日
ちょこ

今の私はワンピースは気付きます🤔
ズボンなら分からないです!!!

  • ままり

    ままり

    なるほど💦
    妊婦さん用のズボン買って
    誤魔化そうと思います😄

    • 10月19日
みゆ

私は完全にバレるくらいお腹でてます🥲🥲5人目だからというのはあると思いますが💦
上がトレーナーならまだなんとかバレないかも?くらいです😅

  • ままり

    ままり

    人によりますよねーお腹の出かたは😖
    私も前の妊娠けっこうお腹
    他の人に比べて大きくなった体質だったので今回も怪しいです💦

    • 10月19日
June🌷

勘がいい人や、既に何か勘ぐってる人ってたぶん、ワンピース着てたら気づくと思います💦
勝手に心の中で思っていて、報告した時に「あ!やっぱそうだったんだね!」ならいいですが、直接詮索してくるの嫌ですね。。😥

ちなみに私はお腹出るのかなり早くて、、つわりもあったので15週のときは誤魔化しようがなかったのですが、、18週で職場復帰した時にはお腹もうしっかり出てました。

ちなみにNIPT受けましたが、たぶん長くても2週間くらいで出ると思います。私は5日で結果きました🙂その後の方針にもよると思いますが。

隠し通せますように、、

  • ままり

    ままり

    遠回しな質問で妊娠を探ってくる感じって一瞬で感じます💦
    ほっといてくれ!って感じです😰
    1人目の時もその人にダイレクトに聞かれてその場の空気のスピード感で嘘がつけず答えてしまった経験があるので
    もう今回は負けたくないです😑笑

    結果出るの早い病院だったんですね🙂
    私の受ける病院は採血してから2週間後の結果のようで、
    採血日はもう決まってるのでそこから計算すると15週で
    結果報告な感じでした。

    15週近辺はお腹の出かたは
    本当バレる人はバレそうな
    週数ですね!
    頑張って隠します😌💦

    ありがとうございました✨

    • 10月19日
  • June🌷

    June🌷

    あ、NIPTまだこれからですね!失礼しました💦

    わかりますー、私は仲良い先輩がある日突然自販機のオレンジジュース飲むって言ってびっくりして思わず聞いちゃったことあります😅
    今思えば、先輩もバレた!!と思ったんだろうな、、
    些細なところでもバレるかもしれませんのでお気をつけください😅✨

    お身体お大事にしてください☺️

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    そんなことがあったんですね!😁
    ちょうど言うきっかけになるようなタイミングなら
    逆に聞かれたいところですね😄

    今日も会社で不自然なタイミングで不自然な人に(日頃
    大して仲良くもしてないような人)昨日なんで休んだの?と聞かれて、ますますみんなの目が光ってるなと感じました😓
    NIPT結果出るの2週間は長いですね💦

    回答ありがとうございました😊✨

    • 10月19日