※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

同じ双子ママさん。普通に1人のママが羨ましいってそんなこと言うなよ〜…

同じ双子ママさん。
普通に1人のママが羨ましいってそんなこと言うなよ〜って思う反面気持ちがわかってしまう。
1人なら1人に集中して愛情注げたしもうちょっと余裕もって育児できたんじゃないかとか。
出かけるにしても1人だけならもっと色んなとこ出かけれたんじゃないかとか。
正直思うことはたくさんある。

でもそれは双子をもったからこそ思うことでもし単胎だったとしてもそれはそれで別の必死さとか悩みがあっただろうし。

双子を授かった以上要領良くやってかなきゃだよね!

コメント

ちゃん

私もよく思ってます😅1人なら抱っこ紐だけでどこでも行けるんだろうなーとかなんで双子だったんだろう?とか…
諦めが肝心だと最近わかりました💕頑張りましょ✨

• みーちゃん

みーちゃん

ですよね!
    でもみんな思ってることは一緒って思えてほっとしました笑
    がんばりましょうね♪

• 2月25日
ぷーさん

私も生後3ヶ月の双子の育児、真っ最中です。
本当にそう思います。思っちゃいけないんだろうし、そう思うと双子の1人を選べないし。子供が1人だったら同時泣きもないし、ごはんもゆっくり食べれるし、家事もできる時間や自分の時間もできるだろうしって思います。同時泣きが恐怖で日中や夜、1人で育児するのが怖いと思ってしまいますもん💦でも双子を授かれたのは選ばれしなんだと感じますし、、。

みーちゃん

同じ3ヶ月ですね♡
産まなきゃよかったとかそういうことじゃないけどふと思っちゃいますよね。
でも授かりものなので大切に大切に向き合っていこうとおもいます!