※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
妊娠・出産

妊娠後期で体重キープか1.5キロ減量目標。果物メインの食事で糖分摂取に気をつけたい。血圧低めで尿検査異常なし。果物食べ過ぎは避けるべき?

妊娠後期に向けてやっとダイエット始めます!
(あ、運動もしますがここでは食事の話のみします⤵︎ ︎)
現在+7キロです!
あと3週くらいで8ヶ月になるのでそれまでに
体重キープか1.5キロ減量目標です!
好きな物で続かせたいので
だいすきな果物メインにしたいのですが
(この時期だとりんご、梨、柿、バナナかな?)
果物って結構糖?がすごいって聞きますが
やっぱり食べ過ぎは避けるべきですかね??🤔
3食のうち朝夕を果物にしたいです!🥺
ちなみに血圧は低めの方で、尿検査は異常指摘なしです!

コメント

はじめてのママリ🔰

果物は朝がいいと思いますが、果糖なので太りやすい気がします💦

あと夕方果物メインはやめた方がいい気がします!
代謝悪くなりそうです。。
どちらかというとタンパク質、野菜メインが痩せますね☺️
チキンステーキとか食べると体重増えないです!

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    元々代謝は鬼悪いです🤦‍♀️汗も全くかかないし元々全く痩せない最悪な体してます😢
    なのでそこは気にしないです!
    元々野菜はちょー好きでポトフや茹で野菜オンリーとか妊娠前から好んで食べてるのでそれは現在も続けてます✨️
    でもわたしカービィみたいに空気吸ってるだけで太る系なので食事感がない果物とかヨーグルトだけにして昼だけガッツリ食べる生活にしようかなーって考えてました!果物かチキンかと言われればチキンの方がまだいいんですかね?😭😭ダイエット詳しくないけど肉ってだけで私の体はもうぶくぶくと太るイメージです🤣🤣🤣

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    代謝が悪いので気にしないのはもっと痩せないですよ😓

    糖質かタンパク質なら確実にタンパク質の方が太りにくいです。
    肉だけのイメージで太るのは間違いで、脂質の少ないお肉を選んで調理方法も気をつければ太らないですよ!
    実際に夕飯にタンパク質多く摂った翌日はいつも体重減ってます🙌

    ヨーグルトも脂質ゼロのものを選ばないと太りますし、果物はものによっては血糖値も上がります。

    3食しっかり野菜、タンパク質、糖質をバランス良く摂ることが痩せる近道だと思います!

    極端に朝夕減らすと飢餓状態になり、脂肪を溜め込みます。

    私も中期まではかなり厳しく制限していて、ほとんど体重が増えなかったのですがストレスすぎて、普通に食べてみましたが体重は爆増しなかったです。

    • 10月19日
♡♡♡

朝夕、果物だったら栄養も偏るし、果物は赤ちゃん大きくなるっていいますよね😖💦

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    3人目の妊娠となりもはや栄養の偏りとか気にしなくなってる人間ですすみません🤦‍♀️初心を忘れずに健康に過ごします😭
    果物で赤ちゃん大きくなるの聞いたことないです🤔巨大児的なやつですか?💦

    • 10月19日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    朝だけとか夜だけとかなら全然いいと思います😌🌈
    果糖は大きくなりやすいって聞いた事あって3人目が小さい小さい言われてたので果物沢山食べたら2500gないくらいって言われてたのが3000g超えで産まれました🥹❣️笑笑
    調べると関係ないって書いてある記事もあったりしますが…😖💦

    • 10月19日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    うちの息子たち2人とも余裕で3000overで産んで
    3人目も3000over当たり前と思うてましたが気にしたこと無かったけどそんなことが関係あったんですかびっくりです!!ダイエット関係なく果物だいすきで昔からおやつや食後に食べてるのでそれはその説の説得力ありますね🤔💦巨大児は避けたいので果物はやはり食べ過ぎはダメですね、、、1日1個ですね😭😭

    • 10月19日
ままり

私は27wで妊娠糖尿病診断され、白米を玄米に変えたら
妊娠前+6キロをキープできています!
(診断前は好き勝手食べてて+6キロで、27w〜33wは全く増えてないです!)
血糖値上がりにくくするため
サラダ→スープ→おかず→玄米
にしてる感じですが、ダイエットといえるか分かりませんがキープできてるので玄米おすすめです🙌
無洗米で、鉄分が添加されてる玄米を食べてます😁✨

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    玄米わたし買ったことないけどそんなに有能かんですね神じゃないですか😭💞💞スーパーのでいいんですか!?

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    スーパーに2キロとか3キロで売ってるので試してみてください!!✨
    スーパーやローソンの糖質オフのパンとか、シャトレーゼの糖質オフケーキとか
    妊娠糖尿病になって色々調べて試してみましたが、意外と美味しいです🥰
    ガッツリ糖質制限するのは妊娠中の今は良くないと思いますが
    糖質たくさん摂ってしまってると
    やはり太るんだなぁと感じました🥹

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

夕果物は糖分すごいですが、私は甘いもの必須なので時間があまり遅くならなければ夕も普通に果物食べてます🤣
朝晩は野菜、スープ、果物を食べてること多いです!