※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘と歯医者に行き、虫歯と診断されたが、家に帰ると消えていた。歯医者での誤診経験はありますか?

【歯医者での誤診について】

歯医者についてです!

今日2歳7ヶ月の娘と一緒に歯医者に定期検診に行って来ました。
娘もフッ素塗ってもらったり診察をしてもらいました。
歯磨きも一緒にしてもらい、虫歯がありますね。と言われ2歳でもう虫歯かぁ、、とショックを受けました。
自分でも確認すると確かに奥歯の所がまぁまぁ大きい黒い物がありました。
気をつけていたのになー、こんなに大きい虫歯なんで気が付かなかったんだろう。。と思いながら気になって家帰って来てからも何回も確認してしまったのですが、おやつを食べた後口の中見たら黒いものがなくなっていました笑
そういえば、お昼ひじきだったなぁと思ったけど歯医者さんでそんな間違える事ある???と疑ってしまいました

歯医者に行って誤診された経験はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ひじき😂
今のところ誤診の経験はないですね。
2歳だとレントゲンを撮れないので、目視での確認のみということで間違えたのかと思います😅

• エマママ

エマママ

まさかのひじきです(笑)
    そんなまさかと思ってしまいました笑
    また3ヶ月後に定期検診あるのでその時に診てもらいます😂😂

お返事ありがとうございました😊

• 10月19日