※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
家族・旦那

ただの旦那の愚痴なんですが、吐き場所がないのでここで吐き出させてく…

ただの旦那の愚痴なんですが、
吐き場所がないのでここで吐き出させてください。
気分悪くする方がいらっしゃいましたらスルーお願いします💦

今日、息子が用意したごはんを食べてくれず、
おにぎりにしてもダメ、そうめんを出してもダメで
旦那がみんなでの食事の途中に
おにぎりにチーズをかけにキッチンに行きました。
私は食べるのを一旦やめ、旦那と息子が戻ってくるまで
友だちから来ていたLINEを見て待っていました。
そこに旦那が戻ってくると、
「食事中に携帯いじるのやめたら?」
と言われました。
でも、今は戻ってくるのを待っていただけだし
もちろん普段から食事中に携帯なんていじりません。
それに、旦那の方こそ今日はやっていませんでしたが
ごはん中や外食中に携帯でモンストしていること
何回かあります。それを踏まえて、
「今戻ってくるの待ってたからだよ。
それに自分だって食事中ゲームしてることあるじゃん」
と返すと、言い返すに言い返せなくなったのか、
「は?じゃあもう(息子の)教育どーのこーのとか言うなよ」
とか訳わかんないことを言われました。

いつもそうです。
私が何か言っても、言葉の圧や汚い言葉で言い返して
私が怖くて言い返せなくなるまで続きます。

確かに待ってた間でも携帯を見たのは
悪く映ったのかもしれません。
でも旦那の返しにはいつも納得いかず、
悔しくて涙が出ます。

最近は夫婦仲も良いとは決して言えなくて、
何か話しかけても「へぇ」「ふーん」ばっかり。
さっきも、旦那と何気ない普通の会話がしたくて、
息子がいる前で、
「今日◯◯(息子)が保育園で◯◯だったんだって」
と言うと、私には「へぇ」その後息子に
「◯◯できたの?すごいじゃん🥺🥺🥺」でした。
まるで私の存在は無視。もうなんか辛いです。

息子とお腹の中の子がいなかったら本気で離婚を
考えていたと思うし、人生も終わりにしたいと
思っていたかもしれません。
本当に毎日、息子の存在が生きがいです。
妊娠中なこともあるのか、夜の方も数ヶ月ありません。
それが原因の1つなのかはわかりませんが🥲

とにかく、毎日旦那と過ごす時間が居心地悪いし
辛いです。
私は普通に仲良く過ごしたいのですが。
なんでうまくいかないんだろうと毎日涙が出ます。

文章がまとまらず、長々とすみません。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ママリ

旦那さんは図星つかれて言い返したくても言い返せなくてその発言したのかなと🤔

私自身保育園の会話の流れは特に気にならないです😊
言った後子供に対しても無視したら言いますが😇

妊娠中だから関係なく
夜の方ないからって冷たくされたらただの性欲処理やんけと私なら思ってしまいます😂

今妊娠中でホルモンバランスの関係で気持ちの不安定もあるかも知れませんが💦

旦那さんもこんな言い方や態度出せば言い返してこないと思って調子に乗ってるんだろうなとは思います。

  • ゆゆり

    ゆゆり

    いつも図星つかれた時は、違う話題にすり替えて言い返してきたりします😮‍💨

    保育園の会話の流れですが、息子と私で明らか声のトーンが違くてそこがとても悲しかったんです🥲
    息子がいないところで言ったらそれこそ「へぇ」だけなので、息子の前で言いましたが結局悲しかったです(笑)

    夫婦仲を円満に保つには夜の方も必要と聞いたことがあるようなないような🤣笑
    初期の頃は普通に誘われていたのですが今ではそれもすっかりなくなりました😂

    今本当にホルモンバランス不安定なんだと思います💦
    とにかく毎日寂しくて悲しくて辛いです。

    • 10月18日