※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん
妊活

基礎体温つけてないより,やっぱりつけた方が妊娠しやすいんでしょうか⁉💦みなさんの意見聞きたいです☆

基礎体温つけてないより,やっぱりつけた方が妊娠しやすいんでしょうか⁉💦みなさんの意見聞きたいです☆

コメント

rinrin5

わたしは基礎体温つけてましたが
それではっきり排卵日が
わからなかったので
あまりつけてる意味は
なかった気がします😂

• あいちん

あいちん

そうなんですね(笑)今まで基礎体温つけてなくて妊娠したんですが,ここ2年半全くできないので友達に基礎体温つけた方がいいとゆわれたんです!

• 2月24日
  • rinrin5

rinrin5

排卵日検査薬を使用した方が
    タイミング取りやすいかと思います☺️

• 2月24日
  • あいちん

あいちん

だいぶ前に排卵日検査薬を使った事があるんですが妊娠しなかったんです…
    その時はたまたまやったのかもしれないですケド(笑)

• 2月25日
Rmama❤︎

私はつけてなかったです(;゜0゜)

• あいちん

あいちん

つけてないんですね(笑)どうしよか悩んでて💧

• 2月24日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

めんどくさがりやだからです(笑)
    でも生理周期もきっちりだったので子作りしやすかったです(笑)

• 2月25日
ぷに

わたしは測ってなかったですが、測ったほうが断然タイミング取りやすいと思います!

• あいちん

あいちん

測った方がタイミング取りやすいんですね♡やってみようかなぁ⁉💦

• 2月24日
えーなん

私は測ってましたよー!
多嚢胞卵巣症候群って言われた時に「将来妊娠したいなら自分の体調管理のためにも基礎体温測りなさい」って言われて!
もしなんで出来ないんだろー?ってなった時に病院で相談しやすいですしねー!

でも基礎体温を測ることがストレスになる人には向かないと思います(´・ω・`)
私は特にストレスなかったので続けてました!

• あいちん

あいちん

そうなんですねぇ💦💦体調管理の為につけるのもいぃですね☆1日でも早く妊娠したいからやってみようかな😄

• 2月25日
👧

ズボラすぎて続かなかったので
辞めましたが妊娠しました!
でもつけてたほうが
確率は上がると思いますよ!!

• あいちん

あいちん

毎日つけないとダメなんですよねぇ〜私できるかなぁ⁉😅確率上がるんやったらやった方がいいしね♡

• 2月25日
詩子

生理不順だったのでとりあえずつけてみたら、1発でにんしんしましたよーう

• あいちん

あいちん

え―!!!!1発で妊娠されたんですかぁ⁉⁉羨ましい♡早くほしいです👶

• 2月25日
グミ大好き

私も最初はつけていましたが、なかなか出来なかったので、やめて排卵検査薬を使ったら、すぐ妊娠出来ました^_^
今もつけているけど、やめて排卵検査薬にしようと思ってます!

• あいちん

あいちん

最初はつけてたんですね💦私,排卵検査薬使った事あるんですが妊娠しなかったので基礎体温つけた方がいぃのかなぁ?と思って💧

• 2月25日
まあちゃんまあちゃん

私はつけていましたよ。つけているから妊娠しやすいとかではないですが、タイミング取りやすいのは確かなので、赤ちゃんほしいなら、つけることをお勧めします。
5秒くらいで検温できる婦人体温計あるので、毎朝でも楽だし、簡単にアプリ連動でグラフ化できますよ。

• あいちん

あいちん

やっぱりつけた方がいぃですよね!アプリ連動って何てゆうアプリですか?さっそく婦人体温計買いに行こうと思います☆

• 2月25日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

私が使っていたのは『カラダのきもち』っていうアプリでした。有料なんですが使ってて良かったですよ。
    色々体温計やアプリ自分に合うの探してみた方が良いですね♪

• 2月25日
  • あいちん

あいちん

教えて下さってありがとうございます☆色々,見てみて自分に合うものを探します✨

• 2月25日
☆

上の子妊娠前は、生理不順・基礎体温が低い、という理由があり基礎体温つけてました!ガッタガタであまり意味はなかった気がしましたが、姉にグラフを見せるとガッタガタでも長くつけていると排卵日とか大体分かるようになるみたいで、当たっていました!
基礎体温つけるなら続けることが大切だと思います♪
それで、大体の排卵日とか低温期・高温期など把握できるといいと思います♪
つけることで分かることも多いと思いますよ☆

• あいちん

あいちん

そうなんですねぇ!基礎体温つけると色々わかるならつけた方がいぃですね♡ありがとうございます☆

• 2月25日
りえ

ご参考までに!
わたしは生理不順で平均35日で、直前生理も47日とあきましたが1回でできました❤︎
毎日億劫でしたがつけて良かったです!

• あいちん

あいちん

こうゆうふうにわかるんですね😄画像までつけて下さってありがとうございます☆参考になりました🙌

• 2月25日
whisky

付けていたら無排卵とか分かるし、排卵検査薬を使用してなかった時は基礎体温でタイミング取ってました。

• あいちん

あいちん

排卵日検査薬は使った事があるんですが基礎体温はやった事ないのでやってみます♡

• 2月25日
べりー*

私もルナルナでタイミングとってできなかったのですが、基礎体温つけたら1回目で授かれました😊✨自分の体のリズムでタイミングとれるので、間違いないんだなーと思っています😌💕

• あいちん

あいちん

今までルナルナで妊娠してたんですが2年半前に死産してそっから全くできないんです😢1回で授かれたんですね♡羨ましい〜私も基礎体温つけてすぐ妊娠したいです(笑)

• 2月25日
h_k❤︎

妊活を意識しだした時に2ヶ月ほど測って、それを持って婦人科受診しました!排卵はしてそうだねと言われ、そこからは面倒であまり測ってませんでした😅基礎体温が気になって変な時間に目が醒めることも多くて…💦妊娠した月は測らず排卵検査薬使用しました!

• あいちん

あいちん

基礎体温は毎日つけないといけないし面倒くさくはなりますよね〜💧排卵検査薬で妊娠されたんですね👶両方,頑張ってしてみます☆

• 2月25日
こえちゃん

私は基礎体温つけてます。
最初はガタガタしているし、基礎体温は低いし…かなり凹みましたが、それをきっかけに温活したり、排卵検査薬使うようになったりして、今回、妊娠しましたよ( *ˊᵕˋ)❅॰

• こえちゃん

こえちゃん

12月から1月にかけての周期は、ちょっと嫌になってサボってたので、グラフが中途半端です(笑)

• 2月25日
  • あいちん

あいちん

最初はガタガタしてるんですかねぇ⁉💦でもつける事によって排卵日やら色々わかるのでやってみようと思ってます👶✨

• 2月25日
  • こえちゃん

こえちゃん

私は流産したこともあり、ホルモンバランスが最悪でガタガタしていました。
    もちろん、冷えも酷くて、体温はすごく低かったです。でも体温が上がってくると、やる気も出てきて、温活がんばれました。

前周期は無排卵だった可能性が…と今、自分のグラフ見て思いました(笑)
    そういうの、だんだん分かってきますよ。

• 2月25日
  • あいちん

あいちん

私もかなりの冷え性なんです……体温も低いと思います。。
    頑張ってやってみます🙌

• 2月25日
Linda◡̈

つけていました✩
つけていると排卵日は
わかりやすかったです!
体温見ながら、排卵検査薬
つかったりしてました✭*.+゚

• あいちん

あいちん

わかりやすいんですね☆近々,始めてみようと思います♥

• 2月25日
しぃあ

こればっかりは…人によるのでは?
基礎体温に一喜一憂するタイプの人や、計ること自体が嫌だと思う人ならば、ストレスになり、妊娠しにくくなる人もいると思うし、参考程度にしか捉えない人ならば、仲良しタイミング分かりやすいから、妊娠確率上がるかも…?
タイミングが3日に1度位取れてるなら、基礎体温付けなくても…とも思うし。
ただ、不妊治療考えてるなら、3ヶ月だけ我慢して測っておくと良いかもしれませんね。
初診の時に見せるとスムーズかと思うので。

• あいちん

あいちん

確かに人によると思います💦💦基礎体温つけてる時って,したらダメなんですか?😱‼

• 2月25日
  • しぃあ

しぃあ

ん?3ヶ月我慢ってのは、基礎体温を測ることがストレスになったとしても我慢してはかり続ける、という意味で、仲良しは良いんですよ‼︎

• 2月25日