※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて、体重が増えてきたためMサイズからLサイズに変えるか迷っています。同じように大きめの赤ちゃんをお持ちの方、どのサイズを使用していますか?

【赤ちゃんのオムツサイズについて】

いつもお世話になっております。
生後6ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズのことで質問です。
先月の生後5ヶ月健診で体重が8395で見た目もうちの子は大きい方なんですが、今はMサイズのテープタイプのオムツ使ってるんですが、オムツ替えの時に動くし寝返りしそうになるのでパンツタイプに変えようかな思ってるのですが、MサイズにするかLサイズにするかで迷っています🥺😰💦
5ヶ月健診の時から1ヶ月経ってるので体重は9キロ近くに増えてるんじゃないかなと思うのですが😰
うちの子のように大きめの赤ちゃんいる方、サイズ何使われてますか?🥺
回答よろしくお願いします🙇‍♀️🥺
不快になる回答はお断りします!

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月検診で9キロ弱だったのですが、その頃からLサイズ使ってます!
マミーポコパンツは大きめなので8キロ台の時はMだったかと思います
今は7ヶ月で10キロ弱、全メーカーLです。

マミーポコパンツだったらMでもいいのかなー??とは思います☺️
いずれ使うし!と思って一度L試してみて大きそうなら書い直すのもアリかと!

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!🤔
    うちはパンパース使ってるのですが、メーカーによっても違うんですね🥺💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンパースも肌一だったら少し大きめなイメージです🤥
    私だったら一度L買ってみて、大きければまたそのうち取っておいていつか使えばいいかな、と思います👌

    • 10月18日
  • さくら24

    さくら24

    さらさらケアの方使ってます🥺
    そうですねー!
    大きかったら、またそのうち使えるから、L買った方がいいんですかね🥺🤔

    • 10月18日
  • さくら24

    さくら24

    またまたすみません💦
    マミーポコ使ったことあるんですか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつもマミーポコパンツですよ!
    安いので笑

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    マミーポコは肌弱い子には向いてないみたいなんですが、素材はどうですか?

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    それにマミーポコは吸水力も遅いとみたんですがどうですか?🥺

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吸水力が遅いっておしっこしてから吸い取るまで時間かかるってことですか??
    私的には時間かかっても漏れないでちゃんと吸い取ってくれるならいいのですが、時間かかっちゃうと肌に悪いとかってことですかね?🥲
    うちの子たちは特に肌弱いとかはなくてマミーポコで何か肌トラブルとかも起きたことはないです💦
    他にアンパンマンのゲンキパンツやグーンなどが安い時そちらも使いますが、特にマミーポコが素材ガサガサすぎるとか感じたこともないです🤣

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    はい、肌蒸れちゃわないかなとか荒れないかなとか😰

    そうなんですねー!🤔

    マミーポコかメリーズかムーニーたっちで悩みますね😫💦

    • 10月19日
ゆきだるま

4ヶ月半で8kg、6ヶ月半の今は9.5kgくらいです。
メリーズのM履いています。
10kgいったら大きめのM(マミーポコやムーニーたっち)を履かせる予定です。

  • さくら24

    さくら24

    メリーズのMは大きめなんですか?
    うちはパンパースのさらさらケア使ってます!
    悩みますね😰

    • 10月18日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ちょっと長さは短めですが、おしりはすっぽりで太もも、お尻ムチムチさん向けかと思います。
    パンパース意外と細くないですか?

    • 10月18日
  • さくら24

    さくら24

    悩んでムーニーのはいはいM今日買ってはかせてみたんですけど、お腹に少しあとがついてるんですけど、サイズが小さいってことですかね?😨💦
    うちの子お腹もでてて😂
    パンパースは細めの子にいいみたいですね😰

    • 10月19日
miyabi

4ヶ月で8150g
8ヶ月現在9.3kgほどあります⑅︎◡̈︎*

ムーニーたっちを履かせています◎
その前はムーニーおすわりとメリーズを履かせていましたが、メリーズは長時間履いてると漏れてしまい💦ムーニーおすわりはまだ履けるには履けますが、ムーニーたっちのほうがゆとりがあって履かせやすいのでこちらを履かせています( ˊᵕˋ* )

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!🥺
    うちはパンパース使っているのですが、パンパースはどうなんだろ🥺😰

    • 10月18日
  • miyabi

    miyabi

    パンパースは細身ちゃんに合うってよく聞きますね🤔

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    調べたらそうみたいですねー😰💦
    今日ムーニーのはいはいの方買って履かせてみたら、お腹にと太ももにあとがついてるのですが、サイズ小さいってことですかね?😨💦

    • 10月19日
  • miyabi

    miyabi

    たっちに比べると若干小さいかも知れません💦

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー😱
    たっちとはいはいどっち買うか迷ってはいはい買ったの失敗でしたー😭💦

    • 10月19日
  • miyabi

    miyabi

    跡はつくかもですが、、履けなくはないんじゃないかなと🤔💦
    四女も9キロで履いていた事もあったので…💦

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    2枚目使ってみたんですが、跡がついて赤くなって痛そうにみえるのでやめました😰💦
    ムーニーたっちははいはいより大きめなんですか?

    • 10月19日
  • miyabi

    miyabi

    たっちははいはいより大きいですね◎
    はいはいは5〜10kgに対してたっちは6〜12kgまでですし、ハイウエストでお腹周りの伸びもいいように感じます⑅︎◡̈︎*

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!🤔
    うちの子全体的にぽっちゃり、ムチムチなので😅
    メリーズは漏れるんですね😨
    マミーポコは使ったことありますか?

    • 10月19日
  • miyabi

    miyabi

    全体的にムチムチな子はメリーズがいいって聞きますが…
    うちの四女はおしっこの量が多いのか、夜から朝にかけて履いてると漏れてしまいますね💦
    個人的にムーニーとメリーズが好きなので、Lにサイズアップしたらまた使うと思いますが😅💦
    マミーポコは上の子の時に使いましたが、大きめだと思います◎漏れた事もなかったです!

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    1番下に書いてしまいました😰😫💦

    • 10月19日
  • miyabi

    miyabi

    こういう体型の子にはこれがいいとか色々聞きますが…結局のところ履かせてみないと分からないですよね💦
    うちの四女も全体的にムチムチですが、、メリーズは何故かおしっこ漏れしますし💦

    マミーポコは履かせていたのはMサイズではないですが、大きめな印象でした🤔
    三男は小さい頃は肌が弱かったので、ある程度大きくなってから履かせていましたが…オムツがとれるまでずっとLでいけましたね😅

    メリーズMはムーニーたっちより股上は浅めですね。
    伸びは良かったです◎

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    確かに使ってみないとわからないですよね😰💦

    しかも、どのメーカーにもメリットデメリットはありますよね💦

    メリーズは、ムーニーたっちより浅めなんですね🥺💦

    マミーポコもいいような悪いような感じだし😰

    本当迷う😱
    使ってみないとホントわからないですけどねー😰

    • 10月19日
  • miyabi

    miyabi

    口コミではどんな子が使ったかまでは分からないですし、母親の主観なんかも入ったりしてそうなので…何とも言えないですよね💦
    私自身も好みのオムツメーカーってありますし😅💦

    お試しサイズみたいなのを売ってくれたらいいんですけどね😅💦
    コンビニやイオンでは一定のメーカーの物は見かけますが…ドラッグストアとかで全メーカーの全サイズお試しであったらいいのになぁなんて思います😂💦
    ふとメルカリにないのか?と思って今ちょっと見てみましたが、何種類かで売ってる方もいらっしゃいました。
    そう言うので試してみるのもありなのかなーと思ったり🤔

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    そうですよねー😰💦
    うちは出産した病院がパンパースだったのでずっとパンパース使ってましたが、パンツタイプもパンパース高いし、細身の子むけだから、うちの子にはダメだな思って変えよう思ったんですけどね💦

    そうですねー、お試し売ってるといいのにーと旦那とも話してました🥺💦
    もう色々試してみるしかないですよね😫😂💦

    • 10月20日
  • さくら24

    さくら24

    ママリで検索してもメリーズ漏れる書いてる人意外といますね😰💦
    マミーポコは肌荒れるとか見ましたし😰💦
    そうゆうの見ちゃうと色々試してみるしかないにしても悩みますね😂💦
    安いものじゃないので😱
    なんかムーニータッチにしようかな思えてきました😅
    うちの子のお腹と太ももに合えばいいのですが😂💦
    なんせ、ぽっちゃりさんだからー😂💦

    • 10月20日
  • miyabi

    miyabi

    産院はパンパース使ってる所が多いですよね🤔
    うちはメリーズやメリーズファーストプレミアムでしたが…

    色々試すにも、使えなかったとか考えると、ちょっとでも合う物が分かればってなりますよね😅💦
    めちゃくちゃ安いものでもないですし、、
    近くに住んでいたら試してみるー?って数枚あげたりできるんですけどね😂

    • 10月20日
  • さくら24

    さくら24

    パンパース使ってるとこ多いんですね!😳🤔

    そうなんですよねー😅💦
    安いものじゃないですよねー😵
    無くなるのも早いし😂💦
    そうですねー😅
    そうだとありがたいですけどね😂

    • 10月20日
サラダ

我が家の娘6ヶ月で8キロで太ももがムチムチですw
メリーズM使用してます!!

やぱり種類に、よって違うんですかね??
若干ムーニーMのがメリーズMより太もも辺りが大きいかもです。

  • さくら24

    さくら24

    うちの子も太ももムチムチです😂

    やっぱりメーカーによって違うんですかね😰
    うちはパンパース使ってるのですが🥺😰

    • 10月18日
ままり

5ヶ月で8.6キロの全体むちむちbodyの息子です!
メリーズのパンツM使ってます。

ムーニーも、パンパースも使ってみたのですが1番メリーズが履かせやすかったです😳!
元々はパンパースだったのですが、足回りがキツかったです😂

  • さくら24

    さくら24

    メリーズ使われてるんですね!
    メリーズ漏れるとかネットでみたんですが漏れとかはないですか?

    悩んで迷ってムーニーのはいはいM買ってはかせてみたら、太ももとお腹にあとがついてて😱💧
    うちの子はいはいのMじゃ小さいのかもですね😭

    • 10月19日
  • ままり

    ままり


    今のところは両方漏れたこと無いです😳
    流石にチャイルドシートなどおしりが圧迫される状態でうんちされたら漏れるかもですが💦
    旦那もメリーズが履かせやすいって言ってます😂

    もし漏れることが多ければ、うんちポケットのついてるムーニーに変えようかなぁと思ってます🤔💦

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!🤔
    メリーズ漏れないし履かせやすいんですね🤔

    うちもうんちポケットあるしいいなー思ったら、あとついてしまって😭😂

    • 10月19日
2児まま

上の子が太ももムチムチの大きめだったんですが、その頃はムーニーのM使ってました!

ムーニーが太もも周りが大きいと聞いてそこからずっとムーニーです😆

  • さくら24

    さくら24

    ムーニー使われてるんですね☺️

    迷って悩んでムーニーのはいはいM買ってはかせてみたんですが、太ももとお腹にあとがついていて😱
    サイズ小さいってことですよね😨💦

    • 10月19日
ayman

大きめではないんですが失礼します🙏💦
生後5ヶ月ちょっとで6910g、標準の娘が最近パンパースのテープMからパンツMに変えてジャストフィットです!
9キロくらいであれば、パンパースにするならLが良いかなと思いました😊

  • さくら24

    さくら24

    パンパースは細めの子にいいみたいですねー🥺💦
    なので、迷って悩んでムーニーのはいはいM買ってはかせてみたら、太ももとお腹にあとがついてて😱
    サイズ小さいってことですよね😭

    • 10月19日
  • ayman

    ayman

    上の子2ヶ月で7キロ弱あった大きめですが、ずっとパンパースでした!
    あとがついてるのは小さいんだと思います💦

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!🤔
    でも、パンパース高いですよね😰😵💦
    やっぱり小さいんですよね💦
    赤くなってあとついてるのではかせるのやめました💦

    • 10月19日
さくら24

やっぱり全体的にムチムチな子はメリーズなんですね🥺🤔
おしっこ漏れるのは困りますね😰💦

やっぱりマミーポコは大きめなんですね🤔
肌弱い子には向いてないとかおしっこの吸水力も遅いとかもみたのでどうなのかな思って😰

メリーズのMかムーニーのたっちMかマミーポコで悩みますね😰💦