※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
家族・旦那

旦那の口臭が気になり、改善方法を知りたいです。口臭がひどく、歯磨きも不十分で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

【旦那の口臭についての悩み】

ほぼ愚痴です!
旦那の息が臭すぎるんですけどどうしたらいいでしょうか!?

胃腸の調子を案じて口臭を指摘しても、本人は痛みなどの自覚症状がないので何も改善してくれません。
本当に臭くて、近寄るのも嫌になります。
でも上の子はパパの口臭が気にならないのか、気遣ってなのか何も言わないし近寄ります。
下の子はパパだと泣くので内心(息が臭すぎるからじゃないのかな)と思っています。

歯磨きは朝はしますが、夜はしたりしなかったり。
夜もして欲しいと伝えていますが、めんどくさいようであまりしません。(まじでむかつきます)
そしてなんと連休だったりすると2、3日歯磨きしません!!(以前、私の歯ブラシと間違えて旦那の歯ブラシに歯磨き粉を付けてしまい、そのまま放置したら2、3日後の次の出勤日まで歯磨き粉がついたままだった事で発覚)
口内環境が悪すぎるのか、枕についたヨダレが染みになって激臭を放っています。

ちなみに以前は胃痛持ちだったので、ずいぶん前にピロリ菌の治療はしました。

もうどうしたらいいんですかね!?
毎日臭くてイライラします。
臭いのことはデリケートな問題なのであまり強くは言えませんし…
本人が困っていないので私から何度も言うのも気がひけてしまって、これ以上どうしたらいいのかわかりません
とりあえず近寄らないようにしています
同じ部屋にいるときは扇風機を回したり換気してます
近寄る時は口呼吸をして対応してます
でもふとした時に臭くてムカつくんです!

歯磨きしろや💢ってもっと強く言っていいですかね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶちぎれますね🥺
主人も口臭すぎて五年以上歯医者行ってないらしく、
ブチギレ予約取らせました😤
ほんと迷惑してるの分からないの?ってかんじですよね😭

ゆい(27)

歯槽膿漏の可能性もあるかな?と😂
強く言っていいと思います!
きっと家族以外の方もそう思ってると思います🥲

はじめてのママリ🔰

職場でとんだ恥さらしですよね🤣
誰も言わないだろうから言うよってハッキリ伝えた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那ではないですが職場に日によって激臭の人います😅
周りが仕事に集中できないので、上司から伝えてもらったことでマシにはなりましたが💦

正直家でもこんな臭ってるなら、会社で絶対陰口言われてるよって言って良いと思います(-。-;
2、3日歯磨かないなんて不潔すぎますし、気をつかう必要なんてないですよ😣
臭すぎるし歯磨かないなんて人としてどうかと思うって私なら言います😂

はじめてのママリ🔰

激臭迷惑

と、はっきり言わないと。

あつこロス

「人と話してて変な顔されたことない?口臭ひどいよ。」と、自分以外の人間を話に登場させるとか😅
それで思い当たる節があれば改善してくれるのかな…と💦

後は上のお子さんにこっそり「パパの口くさくない?今度嗅いでみて」と、臭いのを共有→子供から「臭い」と言ってもらう🤣