※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10週1日の妊娠でエンジェルサウンズを使ったが、心拍や臍帯音が聞こえなかった。まだ聞こえなくても問題ない?不安になっています。

10w1d。エンジェルサウンズを初めて使いましたが、心拍はもちろん臍帯音さえ聞こえなかった。まだ聞こえなくても当然ですかね?聞こえればラッキーって思ってたけど、やっぱり不安になりました😭(自分のせい笑)

コメント

たろんが

2人とも9wでも聞こえましたよー!

でもほんとに探すの大変です💦
赤ちゃん小さすぎてピンポイントじゃないと聞こえないので😅

私の場合最初の頃は毛の上らへんでした!

• ママリ

ママリ

9週で!すごい…
    やっぱり探すの大変ですよね😢

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

早く聞きたくて試しちゃいますよね😂
私は12週過ぎたくらいで聞こえるようになりましたよ!!
あとほんとに思ってるよりもかなーり下の方で聞こえました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり12週くらいからなんですかね😖
    結構下の方と言うのは聞いたことがあったので、ギリギリまで当ててみたんですけど見つけれなかったです😭

• 10月18日
ぴょん

11w3dですが聞こえません😢不安になりますよね、、
ですが今日検診日で病院行ったら赤ちゃん元気でした👶💞
今日初めて腹部エコーだったのですがその時も先生結構強めにお腹に機械当てていたので軽く当てたくらいだともしかしたら聞こえないのかな?と思いました😰!!

• ママリ

ママリ

やはり11週でも難しいんですね😖
    赤ちゃん元気そうでよかったです🥰
    腹部エコーではしっかり聞こえましたか?軽く当てるだけでも怖いんですけど多少強めに押しても大丈夫なんですかね?💦

• 10月18日
maria

私は公式にでてる通り12週から使い始めましたが、毎日ちゃんと聞こえるようになったのは13~4週頃からでしたよ😌

最初のうちは、アンダーヘアぎりぎりのところで聞こえることが多かったです!
クリームたっぷり使うといいですよー🍀

• ママリ

ママリ

そんなあとに!少し安心出来ました☺️
    クリームたっぷり塗ると反応しやすいとかあるんですか?!

• 10月19日
はじめてのママリ

同じく私も10週でエンジェルサウンズ使いました!snsなどでそのくらいで聞けている人がいたので私も…と思ったらなにも聞こえず逆に不安になったことを思い出しました😂12週でも私の場合1回くらいしか聞こえませんでした😂でも14週になった今では臍帯音もハッキリ聞こえるようになりましたし、心音は少し探しますが必ずと言っていい程確実に聞こえるようになりました✨️

クリームは結構いっぱい塗ってます!アンダーヘアより少し上で右か左かでいつも聞こえます!

• ママリ

ママリ

12週でも難しいんですね😖14週!まだまだですね…💦
    胎動も感じれないこの時期が1番不安な時期で、せめて心拍でも…って思ったのですが厳しそうですね😮‍💨笑

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

最初の方は赤ちゃんもちっちゃいしほんと難しいですよね💦
一度見つけられると何度かやっていくうちにコツを掴んで早く見つけられるようになりますよ☺️
昨日は右の方だったのに今日は左にいる!ちっちゃいのにお腹の中冒険してるんだなぁ💕とか思っていたのが懐かしいです😊