※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

激しい胃痛と水下痢でカンピロバクターか急性胃潰瘍を疑っています。息子のお世話が心配で、症状が落ち着いたら大丈夫か相談したいです。

至急お聞きしたいです。私が今、激しい胃痛(みぞおちの辺り)と水下痢になり、カンピロバクターか急性胃潰瘍を疑っています。
私がカンピロバクターの場合、2ヶ月の息子のお世話をどのようにしたら良いでしょうか…。

カンピロバクターの可能性としては、朝ご飯にラジウム卵を食べたことくらいです。それ以前に鶏肉は食べていません。
過去に生焼けのレバーを食べてカンピロバクターになったときは、吐いて下痢して熱が出てもっと長期間酷かったので、それよりはまだ落ち着いてる感じもあります。

急性胃潰瘍の可能性は、既往でストレスが溜まるとびらん性胃炎をよくやらかすのでそれもあるかな?と思います。
今、胃痛は落ち着いてきていますがお腹の当たりがモヤモヤしています。
最近時折みぞおちが痛くなることが何度かあったので、胃炎なのかな…。
ウイルス性のものでないと良いのですが、内科で即日検査で分かりますか?😭
食中毒は保健所検査になると聞いたことがあり、即日結果が分からなかったように思います💦

症状が落ち着いてきたら息子のお世話をしても大丈夫でしょうか?😭
旦那はいますが、朝早くに仕事に出てしまうから、その後見てくれる人がいません。
ましてや、いつの時点で感染してたか分からないのにミルクもあげてしまってるし、すごく心配で息子に申し訳ないです。

コメント

ママリ

カンピロバクターってうつる可能性低いはずですが、手洗いしてお世話すれば良いと思います

• まるみ

まるみ

ありがとうございます😭
    症状がすぐに落ち着いてきたので、胃炎だったらいいな…と思っていますが、カンピロバクターの場合も念頭に置いて消毒&マスクでお世話します!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

マスクは意味ないですよ!💦

空気中でカンピロバクターは生きれないことがほとんどなので、万が一でも💩がてについててそれがすぐに👶のお口の中に入ってって、ありえない状況じゃないとまず感染しないと思いますよ。

• 10月18日